お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

少しずつわかってきたこと

昨日頑張って素材を作って「花うさぎ」の更新をしたんですが、その反動かどうか、今日は非常に背中が凝っております。蓮

明日はマッサージの先生が来られますが、まあ、今日くらいはぼーっとしていてもいいのかなあ?と、ふと思ったり…(^^;)嶺 

今日からお仕事の人もありますよね。ご苦労様です。まだ年末寒波じゃないだけましかなあ、とも思いますが…。このあたりは現在晴れているようです。

一昨日の買い物で買い忘れがあったので、100円ショップには行ってきました。

現在、畳の部屋に敷いたカーペットの上で、さらにシートのようなものを敷いて事務机を使ってるんですが、徐々に畳のへこみの部分がシートがヒビが入ってきまして…。それをフォローするのに、コルクの敷物を買ってきたわけですね。でもそれが3枚しか在庫がなくて、おかしな形になってます(ーー;) 仕様がないなあ。また1枚は今度見つけたら買おう、っと。

本当は事務机を置くにはフローリングの方がいいんですけどね~。まあ、この部屋は父の介護ベッドを置いていた部屋ですし、どのみちあちこちへこんでるんですが…。怜

列 ちなみに訪問入浴サービスを受けていたのも畳の部屋でしたので、毎回防水シートを敷いて、その上に浴槽を置いてもらってました。でもスタッフのみなさんはプロですし、濡れたことは一度もありませんでしたが。鍊

いまだに父の夢は3日も空けずに見ております。よく一緒の観光バスとか列車とか飛行機とかに乗っている夢が多いですね。それか一緒に暮している夢。(大抵祖母も一緒に住んでます)だからいまだに「一緒にいるんだよ」という感覚がまったく薄れません。漣

昨日の本によると、この世には霊界も同様に重なっているから、別に不思議でもなんでもないようですが…。なんというか、この3次元と自然に重なっている感じですね。肉体という枠に縛られているうちは他の次元にはたやすく行けないですが、魂だけのエネルギー体みたいになると、案外次元を超えて、どこへでも行けてしまうような気がします。これはあくまでも私個人の感覚にすぎませんが…。怜

まあ、この次元が水滴のようなものだとすると、まわりは余剰次元に囲まれているというか、余剰次元の中に存在するのがこの世だっていうふうに私は思っているんですが…。いやー、でも専門家の先生には「違います」って「×」をもらいそうな気もしますけど…(^^;)嶺 

物理学って非常に難しいので、私には向いていないんだろうな、やっぱり…(ーー;) …っていうか、もともと数学的な論理思考が苦手な典型ですしね~。輦

でも命の根本的なものはひとつだっていう気がしますので、個人的に幸せになりたいと願うのなら、やはり世界のすべての人たちの幸せを願わないと駄目だよなあ、というふうに思います。集合無意識とか思いますと、どうしてもそうでなければならなよね、って自然に思えてきますから…。烈

そういうわけで、私は神様に個人的なお願いごとはしない人間なんですね。ご先祖様とかに対してもそうかな。

基本的に感謝と、あとは無の心境かな?なにか作品絡みのことになりますと、「すみませんが、描かせていただきます。よろしくお願いします」っていうご挨拶はしますけど…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.