お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

年越しは荒れそうだ

 なんだか結構寒いですね。予報を見ると明日の方がさらに気温が低いですし、これはもう、寝正月決定ですね(^^;) …って、このごろ普段から寝ている時間が長いですが…。簾

今朝はまだ日が昇らないうちから、母と弟がごそごそしていると思ったら、昨日のうちに用意していた布団にシールを貼って、わかりやすい場所に移していたようです。大型ゴミも8時までに出してくれ、と言われていたので…。二人ともその後寝直したみたいですが、結局収集に来られたのは10時を回っていたなあ…と…(ーー;)嶺

まあ、でも場所を取るものが片付いて、ちょっとすっきりした気分ですね。鍊

 私は今日はコンビニに行っただけですね。夕食のかわりにおにぎりと、このあいだから捜しても見つからなかった爪切りと…。こういうものも薬局がなければコンビニに行かないと仕様がないようになりますし…。あとはやっぱりドラッグストア頼みかなあ。怜

次にお願いする予定の調剤薬局にも、年明けにご挨拶くらいに行っておくべきかなあ、と思いますが…。私と弟のクリニックの分は公費でいただいているので、その変更手続きも年内に済ませたかったけど、まだ届かない郵便のおかげで出来なかったし、また来年やり直しになります(ーー;) いろいろと来年も面倒な用事が多そうです(ーー;)蓮

出来れば来年も早めに仕事が入るといいなあ、と願っているのですが、相手があることですし、そうそうスムーズにいかないかもしれません。自転車で行ける距離ならば、そこの神さまにもご挨拶したいですが、電車とタクシー利用でないと不便そうな場所ですし、なかなか大変そうです(ーー;)嶺

京都とはいえ、宇治の方になりますしね。やっぱりそれなりの距離があるなあ、と。しかもお正月は大荒れみたいだし…(ーー;)嶺

 私は降りしきる雪の中を歩くのが実は苦手です。雨ですとそうは感じないんだけど、雪が間断なくふっていると次第に息が詰まりそうになって、非常に苦しくなるから駄目なんですよね~(ーー;)嶺 見ているだけでも苦手です。だからなるべく出歩きたくないですね。輦

雨の方がまだ息が出来る感じがします。不思議なものですが…。私は雪国では暮せないだろうな、と容易に想像ができちゃいますね(ーー;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.