お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

それなりに疲れた感じです

綾 昨日はやはり早めにお布団に入って、しっかりと8時間くらい寝た気がするのですが、なんだか余計に疲れている感じがしないでもありませんね。かなり寒くなってもおります。最高気温11度の予報ですし。嶺

さっきマッサージもしてもらって、改めて疲労感を認識したような感じです。頭全体が浮いてる感じですし、このあいだだるかった左手はkなり痛かったですし…。やはり長年の疲労ってなかなか取れないものなのかもしれません。まあ大きな病気で入院とかしなくて済むだけありがたいですが…(^^;)怜

昨夜はでもオリジナルのパターンを2種類のみ更新してから寝ました。廬

今年はもう欲張らないで、仮にあと1作でもお絵描きが出来たらそれでよしとするかなあ、と開き直ってみたりしております(^^;)

思えばいままでに結構いろいろなことを片付けてきたんだし、もう若くないですし、ここいらでもうちょっと休みたい、と思っても許されるかなあ?と思ったり…。

今回もPCがらみのことでなければ、おそらくもっと早い段階でめげていたと思います。次に買い替えるなら27inchだしね、という夢というか、希望というか、そういうものが密かに心の支えになっているのかもしれません。これ以外のことだったら、ずっと早くにギブアップしてるでしょうね~。蓮

ま、モノは思いようで、たとえひとつでも頑張れるものがあってよかったとも言えますが…(^^;) 来年はもっと集中して創作に励めるように持っていけるといいなあ、と願っております。体力も気力もまわりの環境もすべて含めて、ですね。嶺

 昨夜読んでいた本はこれでした。

文庫化されたシリーズ1作目。面白かったです~。漣 大変素直に楽しめました。これもヤングアダルト向きのシリーズのようですが、大人が読んでも充分に楽しいですね~。もともと私にはカテゴリを分ける必要がないジャンルですし…。

でもきっとたぶん単なる「ライトノベル」とは違うと思いますね。心に残るものの比重が大きいからです。鍊

今年までにすでにシリーズ10冊以上が単行本では出ているようで、まだ文庫の2巻までしか手に入れていない私はもどかしいですが、気長に文庫化を待とうかなあ…、仕様がないなあ…(ーー;)嶺

このところ、ほぼ外すことなく「当たり」の本に出会っているのは嬉しい限りです。少しはそういうアンテナが鋭くなったのかな?秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.