お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

半日ダウンしてました(ーー;)

 いいお天気ですね~。昨日はわりと調子が良かったので、今日は買い物に行こうかなあ、と思いつつ寝たんですが、今朝起きてみたら、全然それどころではありませんでした。輦

一応、起きて朝食も食べて、朝の家事は済ませたものの、どうにも倦怠感が半端ではなくて、ただ座っているのも辛いし、仕方がないので横になって、毛布を被っておりました。熱もないけど眠いわけではなく、ただなんだか眼が開けられない、というのと、指1本すら動かすのが辛いという感じで、結局午前中はほぼダウンしておりました(ーー;)嶺 

やはり頑張った反動かもしれません。たかだかあれしきのことで情けないなあ、と思うんですが。微妙に風邪っぽいかも…というので、市販の風邪薬など飲んでみたり…。

でも母が薬局に行くというので、比較的よく効きそうなドリンク剤を頼みました。で、ユン○ル、ですが、まずいなあ、と思えるだけ薬っぽくて、それだけに効果はあったようです。起きられるようになりました(^^;)鍊

父の発病後まもない時は、毎日の病院通いに1本2,000円もするローヤルゼリーだかのドリンクを飲んだこともありました。これもまずかった、けどよく効きました(^^;) あまりにも即効性がありすぎて、かえって不安になるくらいでしたが…。まだその時は金銭的にもいくらか余裕があったのかなあ…。今年の秋になるともはやビタミン剤を買うのもきつかったですが…(ーー;)怜

まあ、それでなんとか起きられるようになりました。今までの疲労に加えてここ3,4日感の疲れもあったんだろうな、とは思いますが…。昔はこういう疲労も眠れば大丈夫、って感じだったのが、それが無理になっていることが年齢のせいと鬱のせいかな、とも思えます。

これからの人生、頑張った後でどーっと疲れるパターンの繰り返しになりそうな予感がありますが、これはこれで仕方がないですね。その認識を忘れて、人に迷惑かけないようにしないとなあ、とは思います。気をつけよう。嶺

起きてみればまだまだ細かい整理の作業と片付けやその他もろもろ残っております。これもあとはぼちぼちやっていかないと仕方がないですね。嶺

小引き出しは無理としてもまだ収納のスペースは作れそうですし、それも徐々にやっていきたいですが…。

せっかくの広い机だし、お正月には杏珠にお着物きせて横に座っていてもらおうかなあ、とも考えたりして…。これからはいくらかお人形に構える時間の余裕が出来るかもしれませんしね~。ちょっと楽しみです。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.