お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

様子見期間中

 今日もいいお天気なんですが、夜はしっかりと寝たにも関わらず、私の気力は果たしてどこに行ってしまったんでしょうか(ーー;)嶺 

相変わらず半端じゃない疲労倦怠感が強くて、あえてなにをしようという気が起きて来ないんですよね。かろうじてコンビニには行って来ましたが…。

ご近所でやはり在宅介護をしていた奥さんが(まだ60代だそうですが)ご主人の死後、1年くらいはあちこち具合が悪いとかいろいろグズグズ言っておられたそうです。まる1年くらい経過してやっと少しましになったとか…。

やはりそれだけ在宅介護っていうのはあとあとまで疲労が残るもののようですね。わたしの場合も仕方がないかなあ…(ーー;)怜

母などもまた現在はしんどさの方が表に出てしまって、食事の支度をするのも辛いようで、時間が出来た現在でもかなりの割合でお弁当やなにやらに頼ってしまう我が家です。嶺

私ももう少し気力が戻ればまた買い物にも行けるだろうな、とは思うんですが…。

現在ちょっと気掛かりなことというと、一昨日月曜日に来られたマッサージの先生が鼻と目がぐずぐずして、「多分、猫アレルギーです」と言われていたんですが、昨夜遅くになってから、どうも新型インフルエンザだったらしい、と判明しまして…。聯

我が家でもずっとマスクをされていましたし、大丈夫かもしれないんですが、もしかしたら感染する可能性もゼロとは言えませんし、現在様子見中です(^^;) 先生も良くなっていただかないとマッサージもお願い出来ませんし、かと言って、もしも我々が感染していたとすれば、他の誰かにうつすのもなあ…とうので、誰も遊びに来て、とは言えないんですよね~(^^;)嶺

まあ、我々には感染してなくて、先生が順調に回復されたらそれがベストですね。そうなるように祈っております(^^;) 私もまだ微妙に喉が痛いように感じることもありますし、しばらくは大人しくしていた方がいいかもしれません。蓮

はー、でもこれからしばらく年内くらいはうちの前の道路がガス管取り換え工事になるので、かなりの騒音がありそうだと思えるのもうっとおしいですが…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.