お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

懐かしかったらしい

あー、お昼になってしまいました。嶺

実はいままで、父の従兄の奥さんなど、祖母の田舎の関係の親戚の方が来られていたのでした。

やはり喪中はがきで驚かれたようで…。お葬式云々に関しては申し訳ないし、あくまでも家族葬だってことで、お知らせしていなかったんですね。四十九日まで祭壇を置いてあるので、まあ、ちょうどいいといいますか、よかったなあ、って感じです。劣

私はまだ子供の頃に祖母の田舎には行ったことがありましたが、大人になってからは日頃はほとんどご無沙汰なので、世間話の範囲には限界があるんですが、でもおぼろげな記憶を振り返ったりして、それなりに有意義ではありました。

で、ふと見たら瞬間的にありえないよね、という場所にお線香の煙が漂うのを見てしまったので、どうやら父も懐かしく思って来ていたようです(^^;)烈 

それが私にしか見えていなかったらしいのが残念ですが、あとで「わかりやすい反応をありがとう」と父に言っておきました(^^;) 親戚の人たちもそれを伝えたことで、来た甲斐があった、と思ってもらったんじゃないかと思うんですが…。漣

昔はもうちょっとはっきりした霊感っぽいものもあったんですが、最近はすっかり鈍くなっておりまして…。ま、それなりに世渡りのためにそうなったのかしら…と自分では思っておりますが…。

 昨夜たまたま読んでいた「脳とサムシンググレート」という本とも関連があって面白かったですね~(^^;)鍊

ちなみにその本はあくまでも科学的な対談集ではありますが…。でも人間、神さまとか魂とか霊魂とかの存在を信じた方がしっくりするという面白い生命でもありますし…。いいんじゃないの~?と個人的には思っております。劣

 ところで今朝はちょっと買い物に行った以外は真面目にお絵描きしておりましたので、なんとか作品は完成しました。漣

が、まだこれから素材なども作らないといけませんので、サイトの更新は今日中に出来るかどうか、ちょっとわかりませんね~(^^;) なんだか時間がかかりそうな気もしますしね。怜

やっぱりお正月向きの作品になってしまいました。いまさら季節の逆戻りをするのは無理なようです。仕様がないかな~(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.