お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

大取り換え(^^;)

今日はかなり頑張りました。いや、ちょっと頑張り過ぎたかもしれません。朝を除けばいままでPCの前に座る時間もなかったので…(^^;)嶺

ちょこっと朝にもつぶやいていましたが、苦労して棚を外したんですよね。そうしましたら、お昼前に注文していたカーペットが届きまして、じゃあ、今のうちに交換しようかなあ、ということになったのでした。

カーペットといってもフリーカットタイプなので、箪笥などの大きな家具をどかせる必要はなくて、裁ちばさみでカットしながら敷けばいいのですが、もとに敷いていた古いものをはいで、掃除して新しく敷くというのもかなーり大変でした(ーー;) 仏壇を初めとして移動させる家具もそれなりにありますし…。嶺

四畳半と六畳分、やり始めたら途中でやめるわけにはいきませんし、仏壇の移動のみちょっとだけ弟に手伝ってもらって、あとは母と二人で頑張りました。ハードでした(ーー;) なんというか、考えてみたら、大掃除よりもハードなことをしてしまった気がしますし…。蓮

なんとか終わって、古いカーペットを細かくカットしてゴミに出せるようにして、午後2時過ぎからは看護師さんが来られて、しばし雑談もしておりましたし…。お風呂と洗濯と夕食を済ませたら今なんですよね~。嶺

で、母は頭痛がすると言ってますし、今日はおしまい。あと明日に届く予定の机の組立とか、その他もろもろ、あとは私がひとりでぼちぼち頑張るつもりです。さすがに今日はかなり疲れたので、あとは明日以降に少しずつやろうと思っています。嶺

落ち着かない間は日記が短くなる傾向にあると思いますが、なんとか頑張って動いていますので、しばしのご容赦を…(^^;)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.