お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

雑用のあれこれ

 今日はかなり温かいですね。かえって調子が狂いそうな気温差ですが。

 

ここ数日、ちょっと根を詰めたので、両腕がだるくて痺れ気味です。 お絵描きとはいえ、それなりに肩も背中も凝りますしね。

 

でも、今日は午前中にちょっと頑張って「花うさぎ」の方の更新を済ませてきました。

 

11月ですし、早めに紅葉を、と思いまして。まあ、なんとか間にあいましたが、今回も間違い探しのようなカラーバリエーションになってしまいました(ーー;)

 

素材サイトの方は本当におまけのつもりでやっているんですが、実はギャラリーサイトよりもアクセス数が多いという現実もありますし…。ああ、でも自分が使わないという理由で、アイコンやラインなどの小物も増えそうにありませんね~(ーー;) わざわざ作るのって結構面倒ですし…。

 

 

 

 

この素材作りと並行して、お位牌の発注もしておりました。うちはもともとが日蓮正宗でしたので、位牌を作らずに過去帳(すごい年代物です。木造りのご本尊と共にうちで一番古いかな)に記入されるだけだったんですが、宗派にこだわらなくなればなんでもいいかなあ、と思いまして…。そのうちにお地蔵さんか観音さんのお像でもいいから欲しいかもしれません。

 

で、そのお位牌も刻印サンプルを送ってもらいまして、一応は有料サービスだったんですが、家紋のデータを送ってそれを梵字の変わりに入れていただきました。本当は自分で原稿というか、もとのデータを作った方が早いような気がしないでもありませんが…(^^;) 

 

それでも普通のお店でお願いするよりもかなりリーズナブルですね。落ち着いたらそのうちに手元供養の形をもっときちんとしたいと考えてもおりますが…。

 

 

 

 

 ま、今日はそういう感じで、夜はゆっくりしたいなあ、と思っております。

 

明日はまた部屋の片付けの続きがありますしね。いろいろと新しい自分が使うための家具類なども届いていますが、祭壇が片づいてからカーペットの取り換え、という大きな作業が待っているのでした。やれやれ。

 

取りあえず明日は自分の衣類の整理かな…。頑張ります。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.