お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

また残ってしまった…

温度差がこたえるのか、今日は非常に体調が悪くて、午後はほとんどダウンしておりました(ーー;) 

 

だから日記もお休みしようかなあ、と思ったんですが、さすがにこの時間になるといくらかましな感じになるので、せめてちょこっとだけでも、と思いまして…。

 

まあ、午前中は暑いなあ、と思いつつ、真面目に予定通りに衣類の片付けとかをしてたんですよね。普段着の着替え類の整理などを。

 

いままで本当に怠けていたというか、余裕がなかったというか、出来ずにいたもので、サイズが小さくて着れないものとか、かなり痛んでいて着れないものとか、あるいはあんまり好きじゃないのになんとなく処分できずにいたものとか、山のように出てきまして、それの整理でかなり疲れた気はします(ーー;)

 

まあね、それでも既製品は処理がしやすいんですよね。実はうちのなかには、私がまだ若い頃(20代)に作った自作の洋服が結構残っておりまして…。私としては処分したいんですよね。でも母がなかなかOK出してくれないんですよ~。困るわ~。

 

いくら手作りとはいえ、15年くらいはほとんど体型が変わらずにいたから、その自作の洋服がかなり役立ったんですが、いまはもう、かなーり痩せてもあれを着るのは無理ですし、あまり流行に左右されないデザインとは言えども、あきらかに今の世の中で着るのはちょっと…というものもなきにしもあらずなんですよね~(^^;)

 

現在とこの先の私は、もうとても洋裁に手を出す気力はなさそうですし、そういう時間もゆとりもないと思われますし、昔の作品がなければ洋裁やってたなんて思われないのも仕方がないんですが…(ーー;) 確かに私の性格からしていいかげんに作ったものはありませんし、全然袖を通す機会がなかったものもありますし、勿体ないといえばそのあたりの事情で勿体ないと言えなくもないんですが…。

 

でもオークションでも売れそうにない服なんて処分したいなあ。母がいるうちは無理かなあ…。記念だし、とも言われそうですしね~。

 

 

 

 

 

 

……結局、今日も処分することが出来なくて、また箪笥に逆戻りしてしまった自作の服が残ってしまいました。なんだかちょっと複雑な気分でため息です(^。^;)フウ

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.