お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

寝不足ながらも…

今朝起きたらば雪でした。 昨日よりもさらに冷え込んでいる日です。世間は3連休ですが、うちはすでに普通の日ですし。

昨夜はなぜか父があまり寝てくれませんで、母などは午前2時半くらいからつきあって起きていたようです。私も4時半には起きたかな。とにかく食事と薬は早めにあげないと、と思いますし。

午前中にマッサージの先生と看護師さんが来られる日ですし、二度寝はとんでもないですし。夜が明けるまでずいぶん長かったですね。嶺 おかげでIllustratorでパターンがひとつ作れたくらいです。

で、そろそろマッサージの先生が…と思いながら待っているところで、父の自発的なお通じがありまして。これは昨日もあったんで、上手くいけば今日は摘便の必要はないかも…と思っていたんですね。そうしたら幸か不幸かパジャマのズボンの中がものすごい状態に…。聯

母と二人で悲鳴を上げつつ、敷いていたタオルまで全部取り換える大事になりまして、かなり腰にこたえました。蓮 

3度洗いしても取れない染みは、やっぱり漂白剤がないと駄目かしら。オスバン液なども混ぜて洗濯するので、たちまち手指の先があかぎればかりになっております。嶺 まあ、でもおかげでやはり摘便の必要もなく、気持ちよくなったのか、父は現在ぐっすりと寝ております。ついでに母も同様によく寝てます。簾

私もしんどいし、眠いけど、なんだか勿体ないから昼寝は出来ないようになりました。で、また引き続き描きかけのイラストに手を入れております。

なかなか納得出来る出来にならないもんですね~。こちらの理想が高くなったのか、眼が肥えてしまったのか…。嶺 手が抜けないpixivというのはいい意味での刺激になっているなあ、と思っております。

ただ、自分自身の思い入れと評価の点数が必ずしも一致するわけではありませんし、そこはちょっと微妙なところですが…。個人的な思い入れ抜きで評価をもらえるというのは、サイトでは無理なので、これはこれで価値があるかなあ、と思っております。時間をかけてもいい作品になるということないんですが…。蓮

今夜はきっと早い時間に沈没すると思います。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.