お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今週はきついなあ

どうも今週はあまり体調が良くない感じです。

今朝もマッサージを受けたんですが、その反動が最近きつく出てくるといいますか、しばらく後でひどくしんどい感じになることが多いんですよね。嶺 以前から多少はそういうのはあったんですが、今週は結構その反動がひどいなあ、と感じております。好転反応だと思ってはいるんですが…。単に私がそういう状況の時期に入っているのか…、どうにも判断が難しいところです。ちょっと悩んでしまいますね~。蓮

でも、ゆるーくやってもらったら効果もないでしょうしね。嶺 もうちょっと様子見していようかなあ…。

そういう日々ですし、短時間でもダウンすることが増えております。まあ、このところ、父も昼夜逆転加減でして、それゆえに母も寝不足で不調を訴えていたりもしますしね。仕様がないかなあ…。蓮

今日はかかりつけの先生の往診日でもありました。先生にはえらく我々も評価されていて、「病院でも教えに行ける」とかって言ってもらってるんですが…(^^;) すでにうちの場合は「介護」を越えて「看護」になってますしね~。排泄のリズムを整える方法やお腹のマッサージ、PEGの扱いなどなど、新人の看護師さんよりはかなり出来るだろうな~、という自覚も自負もありますが…(^^;) やー、もう私らは歳だし、気力も体力もないから、その情熱の部分では若い看護師さんにはかなわないと思いますよ~。嶺

明日はまた入浴日です。列 無事に終わるといいなあ…。まあ、お腹の具合がいいと、吐くこともないですし、そのあたりは嬉しいんですが。

しかしながら…。父の方はまずまずとして、私たちはかなり疲れているのは事実ですね。私も体調が悪いと本当に気力が続きませんで、なかなか本格的な創作に入れずにおります。輦 

そうすると気分転換のブログのカスタマイズがどんどん増えていくんですが…(^^;) いつのまにか80個くらい出来てるような気がします。遊んでいないで、素材サイトの方もなんとかしないとなあ、と思ってはいるんですが…。

 まだ生活面ではテレビを見たり、音楽を聴いたりする気分には戻れておりません。連載ドラマを毎週見るのもかなりの気力が必要なことなんだなあ、と出来なくなった現在、改めてそういうことに気付いております。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.