お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

怒りたいもやもや

今日は比較的暖かいですね。雨の前のようですが、このまま暖かくなったらいいなあ…。無理だろうけど。

週の山場の木曜日が終わって、ちょっと一息ついています。このごろ、父もお腹の具合が順調なので、お風呂の後でも吐かなくなりましたし、今日も無事に入浴サービスが受けられました。列 家族としてもすっきりした感じです。

昨日、ネットでマッサージの好転反応について調べたら、やはり疲労がひどい時はきつい反応が出るようなことが書かれておりました。そうかあ…。それだけ私も疲れてるってことなんでしょうね。仕方がないといえばそれまでですが、ちょっと考えてしまいますね~。蓮

集中力がないせいもあって、今週は全然創作がまともに出来ていません。嶺 いや、ブログのテンプレートはどんどん増えてますが、お絵描きとか素材作りとか、次の作品イメージが浮かばないこともあって、ストップしたままなんですよね。嶺 こういうのも一種のスランプみたいなものでしょうか。

気力が充実していれば、まだましなんですが…。なにしろ今週は横になると満足に本も読めずに寝てしまう状態なので…。非常に非生産的な日々になっております。蓮 そろそろ形だけでもクロッキーブックなり拡げてみる体勢にならないとなあ…。怜

そういえば、今日のテレビで知ったんですが、京都市をはじめとするいくつかの市町村が例の定額給付金を受け取らないのどうのでもめているらしいです。冗談じゃないわよ、と私は怒ってみたりして。練 

決まったものなら平等に欲しいです。それも一刻も早く。本当に経済的な消費効果を狙うなら、1人10万くらいは配布すべきだと言ってる専門家がいましたが、わずかな金額でいつまでもめてるんだ、と思っていましたので。

介護家族は大変なんだよ。たかだか2万くらいもらっても救心400錠も買えないんですよね。父などはあれで命を繋いでるようなものだし、私や母もあれがなければとっくにダウンしてたと思っています。父に毎日6錠ずつ飲ませても3ヶ月分にもなりません。說 

それすらも断るなんてことになったら、マジで市議会にでも市長にでも抗議に行こうかなあ、と結構真剣に思っていたりする私がいるのでした(^^;) あー、なんだかものすごくイライラするなあ。念

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.