お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

真冬の洗濯日

あー、夕方になってしまいました。今日はずっと雑用に追われてたんですよね。寒いのに洗濯にも追われてました。嶺

今日は父の自然なお通じがあって、それがまたえらいことになってまして、またしてもパジャマやタオルやあれこれと洗濯するはめに…。蓮 他にもいろいろあったから4回くらい洗濯したかなあ…。うちの洗濯機はタイマーも壊れてて、2槽式の全手動(^^;)ですので、それなりに手間も時間もかかるんですね。で、またしてもオスバン液などを使うと手荒れもすごくなりますし…。嶺

まあ、でも明日は摘便してもらわなくていいなあ。それは嬉しいです。父も楽だと思いますし、午前中の入浴の手伝いだけでもかなり疲れますしね~。蓮

今日はマッサージの先生に「頭全体がぶよぶよ」だと言われました。正直なもので、どこを押さえてもらっても痛かったです。やはりそれなりの疲労が出てるんだと思いますが…。昨夜は早寝したんですが、効果はいまいちだったみたいですね。仕方がないですが。輦 週の山場の木曜日、明日も頑張ろう。

うまくいけば土曜日あたりに新しい外付けHDDをなんとかセッティングしたいんですが、果たして予定通りに運ぶかなあ…。現在使用中のHDDの中身をそっくりコピーするにしても、一旦はMac本体に移さないと駄目ですよね。直接コピー出来たらベストなんですが…。面倒だなあ。輦

現在使用中の外付けが320GBでして、その中を5つのパーテーションに区切って使ってるんですが、新しいものも500GBですし、それを起動ディスクにするほどでもないかなあ、と思いますし…。でもやはりパーテーションは5つくらいに区切りたいですしね。なにをどう分けるのか、じっくり考えて決めないと…。こういう作業は集中しないと無理ですし。結局、休みの日でも平日でもずーっと忙しいことに変わりはないようです。やれやれ。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.