お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

だらだら休日(^^;)

 そこそこに涼しくて気持ちがいい日ですね。

誰も来ない休日だし、楽な気分で過ごせるかなあ、と思いきや、休日でも関係ない父は相変わらず早起きですし、かえって疲労が表面化して体調もいまいちな状態がずっと続いております。嶺 まあ、なんとかどうしても必要なものの買い物には行って来ましたが…。

父は起きている時は退屈なのか、ひとりでぶつぶつ喋って(?)います。せめてもの気分転換に、とラジオをつけてあるんですが…。誰も人が来ないと刺激がなくて退屈なのかもしれませんが。現在は父も母も昼寝してますね。こういう時は静かでいいなあ。秊

いまいちの体調のおかげで、集中力もいまいちの私。それでもカレンダーのIllustratorの原稿は出来ました。あとはプリントして製本(というほどのものでもないですが)するだけの作業です。でもプリントもトータルだと100枚以上になりますし、B5サイズでインクが足りるかどうかも不安ですし…。どのみち来年のカレンダーですから、さほど急がなくても大丈夫かなあ、と…(^^;)

かといって、すぐに新作にかかれる体勢でもありませんし、CS3に慣れるために、またブログ用素材の作成でもしようかなあ、と…。これはさほど時間がかからないので、わりと気軽な気分転換になりますしね。

遠からず、父も落ち着いて、もっとじっくりと取り組める時間が出来るようなら、サイトの移行もゆっくりやりたいなあ、と思っておりますが…。こちらもDreamweaver CS3はインストールしたままで、まだ手をつけていませんし、未知のインターフェイスなのはこちらの方なんですよね~。嶺

なんというか、PCもじっくりと時間をかけて遊ぼうと思うと、それなりの集中力も必要な感じですね。まだ私もそこまで元気じゃないのかな…。怜 自分でももどかしいですけれども…。蓮 焦ると遊びになりませんし、まあゆっくりでいいかなあ、と開き直ったりして…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.