お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なぜか多忙の週末

 暑いです。今日は朝からなにやら忙しく、ゆっくり休養は不可能でした。

誰も行ってくれないので、仕方なく朝一番に食料調達の買い物に。これは近所の100円ショップで済ませることがほとんどなんですが、なにもかも値上がりで、毎日食べていたチーズなんかもなくなっていて、微妙にショックです。おそばなんかも以前は300gで3人前だったのが、いつのまにか230gに減ってるし。嶺 なにもかもが上っているのって困りますよね~。塵も積もれば、でかなりの出費増になっていると思われます。蓮

買い物から帰ってみれば、マッサージの先生がいらしてたんで、しっかりとマッサージをしてもらいました。それが終わるとまた病院へ。

 今日の父は意識レベルもいまいちな感じでしたね。点滴が外れていて、昨日はあまり吐かなかったようで、今日もPEGからの食事をゆっくりともらっていました。酸素吸入は1リットルになっていましたし、肺炎そのものはかなり改善しているようです。あとはどうなるのかなあ…。土曜日は先生もお休みですし、この先のこともまるでわかりません。出来ればもうちょっと一般病棟で看てもらえるといんですけどね~。嶺

でも母なども徐々に自分がしんどくなってきて、父が不在という状況に慣れてきているように思えます。家族全員が鬱がひどくなっていますけど、いままでに精一杯やってきたから、もしも父が亡くなっても意外と悔いも残らないかも…と母が言っておりました。まあね、母の場合は近くに友達もいますしね。父の方が残されたら悲惨だろうな、という予想がつきますので、このパターンの方がましかなあ、と思ったり…。

私はといえば、なかなか気分的にお絵描きモードに戻れなくて、またブログのテンプレートを作ったりしております。ぼちぼちとクロッキーブック持参でお布団に入らないと駄目だなあ…。嶺 

デザインの方とさほど違わないように思っても、なんだか微妙にお絵描きとデザインそのものとは違うような気がします。頭の使い方が違うんだよね、やっぱり。キャラが動いてくれないとお絵描きは不可能ですし。どちらかといえばデザインはわりと頭で出来るジャンルかもしれないなあ、と思ったりもします。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.