お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

身近なもの再発見

今朝になってみると、なぜかfirefoxからも管理画面に入れるようになっていました。不思議だ。昨日は再起動をしても駄目だったんだけど、「こういう理由でダウングレードしますよ」とアンケートに書いておいたからかも…(^^;)嶺 

一旦、ダウングレードしたものの、結局最新バージョンに戻したんですけどね。着せ替えブラウザが出来ないと楽しくないなあ、と思ったので…。蓮

でもまあ、もとのようにブログの管理画面に入れるようになったから、とりあえずはめでたし、です(^^;)鍊

今日はしっかりと母と私がマッサージしていただいて、遅めのお昼をすませたら、すでにこういう時間帯になっております。当初は年賀状の印刷をしようかと考えていましたが、まあ、それも明日でいいかなあ、と開き直っております(^^;)嶺

ざっと計算してみたところ、私の分は70通弱かなあ…?母の分が20通あまりとして、ちょうどハガキも100枚購入しておいたので、充分にいけそうですね。

3種類の原稿はすでに完成しているので、あとはプリントだけなんですね。あと、自分の分は宛名書きもありますが…。まあ、充分に間にあいそうだし、余裕です(^^;)撚

 フリー配布作品もお正月が済んだら、Illustshowさんの方で販売も可能になるようにお願いしたいと思っております。劣

 来春、伯父の家の隣に従姉が自分たちの家を建てるんですが、気持ちばかりのお祝いに、はたして自作の絵を送るべきかどうしようか、とちょっと悩んでおります(ーー;) 出力サービスに頼めば大きなサイズでもプリント可能ですが…。タペストリーにも出来ますけど…。

たまたまお邪魔したブログで「手ぬぐい額」というのを見かけまして、あれもいいなあ、と思ったりしております。むしろ自分が欲しいかもしれません(^^;)嶺

手ぬぐいだったら、季節ごとに中身も交換出来ますし、結構モダンな感じに飾れますし、自作のイラストよりもあっちの方がいいんじゃないかなあ…。鍊

送るよりも先に自分が欲しいですが…(^^;) 額だけでも結構高価ですが、手ぬぐい自体はさほど高価ではありませんし、入れ替えするのも楽しそうだなあ…(^^;)劣

欲しいなあ…。でも我が家の場合、ああいう縦長の額をかける場所があるかどうかも問題ですが…。それこそタペストリー形式で飾れる手ぬぐいもあるんですよね。あれもおしゃれっぽくていいかもしれません。

もともと手ぬぐいは愛用してますが、「飾る」という目的で新たな発見にワクワクしそうな気がします。好きなんですよね~、結局。(風呂敷も好き)

ああいう日本文化は多方面に重宝しそうで、いかにも「エコ」っていう気がするのもいいかもしれない、と思っております(^^;)漣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.