お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

タチの悪い疲労感

ここ2,3日、精神的にいろいろとあったので、気分も伝染したような感じで、微妙に鬱のようです。急激な気温の変化に身体がついて行けずに体調が悪いのもありますが…(ーー;)嶺

母が最近はかなり寒がるのと、私は暑いと顔がのぼせてきて辛いのと、相対的に折り合えない部分があるから、双方の妥協点を捜さねばなりません(ーー;) 今日くらいの気温なら、私は窓を開けて風を通したいくらいですが…。嶺

まあ、気持ちが悪いからなんとか暖房は止めてもらいましたけどね。なぜか歳を取ると寒がりになる傾向があるみたいだなあ…(ーー;)蓮

 お仕事の話の方は金額的に折り合いがつかなかったので、今回は取りやめになりました。まあ、それも妥当なところだろうと思います。嶺

私の場合、製作にかかる時間を大雑把に計算して、それを特殊技能の時間給程度(これもいろいろ差があるから難しいですが…)でかけ算して、おおよその製作費というのを想定しております。

最近は1点についても手抜きをしないだけ、かなり製作時間もかかりますし、なにもしていなくても頭の中でイメージが降りてくるのを待つ時間も結構ありますし、お絵描きというのは実際にデザインの方よりも個人的にハードルが高くて手間も暇もかかるんですよね~(ーー;)嶺

一段落すると、あとでどーっと疲労感が押し寄せてくるほどの集中を必要としますので、やはり相応で納得出来ないと辛いものがありますしね。やっぱりそこはしっかり決めておきたいなあ、と思っております。怜

すでに完成済みの作品の応用などの場合は、また微妙に違ってくるのですが…。なんでも「お仕事」となりますと、それだけにきついものがありますし、責任もありますし、完成度を高くするために妥協したくないところもあるなあ、と改めて思い知らされました(ーー;)怜

綾 そういうことなどもいろいろありまして、昨夜は非常に疲れて早めに寝たんですが、夢の中でもさらに寝ようとしていて、夢の中の夢でもまだ寝ているという、「眠る」感覚が入れ子になっているという複雑な夢を見てました(ーー;)蓮

なんだかかえって疲れたような気がしますが…。よほどこの次元で疲れているのかなあ?とも思ったり…(ーー;)嶺 精神的な疲労感は本当にタチが悪いですね。そもそも脳そのものが眠っていないのかもしれません。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.