お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

人生の伴侶的な…

 暖かいですね。昨夜は雨も降っていたようで、今朝は道が濡れていましたが。まだまだ寒の戻りもありそうですが、いつまでもフリースのパジャマだと暑いから、昨夜から薄手のものに着替えています。さすがに今日はエアコンも不要ですね(^^;)鍊

ツイッターのフォロワーさんたちのつぶやきで、MacBook Proの発売を知りました。もしかしたら一緒にiMacも…という噂もあったんですが、今回は違ったみたいですね。妙に安心というかなんというか…(^^;)嶺

夏には新しいOSの話しもありますが、あんまり新し過ぎるOS(Lion)というのも不安があるしなあ…。出来ればひとつ前のOS(SnowLeopard)の方が安定感がありそうです。ソフトが対応するかどうかも不安がありますし、もしも次のMacを購入しても、当分の間、この現在のMacも手元に置いておくつもりです。差し当たってのサブマシンはやっぱり必要だわ。ノートだと場所を取らなくてさらにいいけど…。蓮

私が初めてMacに出会ったのが1993年ごろだったと思います。仕事の関係で。その頃は本当に画面もモノクロでしたし、すごい信じられないような低容量でしたけどね。嶺

参考書の存在も知らなくて、マニュアルだけで苦労して(でもそれが実は楽しかった)独学で覚えたので、やはりいつまでもMacには愛着がありますね(^^;)漣

他の職場に替わってからも、Mac恋しや、で土日にアルバイト的にお仕事に行ったこともありました。

平日はちゃんと働いていたからなあ…。でもそこの会社にはWindowsしかなくて、だからMacを忘れたくなかったんですね。「もしかして、その頃に頑張り過ぎたんじゃないですか?(鬱になった一因かも…)」とマッサージの先生に言われましたけど…(^^;)嶺

それでやっと(半分はローンで)自分で手に入れたのが2000年の夏で、それ以来やっぱりMac一筋なんですよね~(^^;) そういえばその最初の自分のMacを買った時に家族に「私はこれと結婚したと思ってて(^-^)」とか言っていたような記憶がありますね。嶺

なんだか初めから特別な存在だったみたいです。やっぱり人生の伴侶的な感じには違いがありませんね~(^^;) Windowsユーザーの人にはここまでの思い入れを聞いたことがありませんので、このあたりの愛着がMacユーザーの特殊性かもしれません(^^;)嶺 

なんでこんなに愛情を感じるのか不思議ですが、そのあたりから発展して、現在療養中のジョブズさんの回復を熱心に願っているのもユーザーたちなのでした(^^;)烈

今日はわりと動悸が強くて、コンビニに行っただけで、あとはぼんやりしております。やはり気候の変化にうまくついていけていなのは確かですね。まあ、仕様がないからぼちぼちと出来ることをしていたいと思います(^^;)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.