お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

妙に疲れてますが…(ーー;)

 今日も大変いいお天気ですね~。ふらっと散歩とか買い物とかに行きたい気分(^^;)鍊

一応、午前中はマッサージでしたが、先ほど終わった所です。相変わらず背中がバリバリに硬かったみたいで、腰の方もいまいちという感じでした。しつこく凝ってますね(ーー;) 蓮

母の方は脚の痛み自体はかなりましになったようですが、首がかなり凝っているようです。首が凝ると「眼が見づらい」とか「頭が痛い」とか、母は訴えますし、私がやるにしたら、すでに指先では力不足ですし、拳の関節でしか歯が立ちません(ーー;) 素人の場合はどしたって限界がありますよね~(ーー;)嶺

 昨日は比較的近所にいる親戚の関係でいろいろありましたし、母も一日の半分くらいは電話で話していたような感じでした(^^;)

現在、隣の町内に一人で暮している伯父の家の隣に、従姉が家を建てています。土地は伯父の土地ですけどね。

伯父がもうじき米寿なので、仮に昼間は留守でも、従姉の家族が隣にいれば、伯父も安心な気がしますが…。

でもなあ、工事の人たちが伯父が大事に世話している庭に、ガスメーターを取り付けたりとか、伯父の家の門の前に車を停めたり、いろいろと細かくストレスが溜まるようなことをしてくれるみたいです。嶺

伯父も大人しい方の性格なので、直接文句も言い辛いらしく、それでもストレスが溜まるから、眠れなかったり食べられなかったりで、とうとう昨日パニック状態になってしまいまして…(ーー;)聯

 電話の向こうで泣いたり叫んだり、果てには「銃(クレー射撃用)には弾が入っているし…」とかも言い出したようで、それを抑えるのとか、従姉に連絡を取ったりとか、業者さんとあれこれとか、まあ、実にいろいろありました。嶺

なんとか伯父も落ち着いたようで、それはよかったんですが…(^^;) 家を建てたり、引っ越しをしたりとか、そういう家族のイベントのあとに、誰かが亡くなるような巡り合わせが多い気もしますが、そういう目立たないストレスが増えるんだろうな、と思いました。まあ、大変なことが多いですね。蓮

そういうわけで、昨日は妙に疲れた昨日でした(ーー;) 今日はちょっとぼーっとしていたいです。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.