お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まあ、もめ事もいろいろあるさあ(ーー;)

私の場合、なぜか人と人のもめ事の中に入ってしまうようなことが多いようです。基本的に争いごとは好きではないので、なんとか上手くいかないかなあ、とあれこれやっているうちに精神的に疲れてしまうことがよくあります。輦

カバラの数秘術で言われるように「9」という数字が二つもあるからかもしれませんが、相手の人のことを知るにつれて、理解が深まり、その結果としてどちらの言い分もわかるけど、どうしておかしな掛け違いになってしまうんだろうか?と悩まされることも少なくありません。蓮

こういうのって八方美人に思われるけど、実際に理解出来る場合はなんでこういうことになるんだろう?とささやかなすれ違いもよくあるんですよ、ホントに。嶺

一昨日あたりから、伯父と従姉のちょっとした親子喧嘩のようなものに巻き込まれておりました。まあ、家族中ですが…(^^;)嶺

伯父の家の裏には空き地がありまして、現在そこに従姉が自分たちの家を建てようとしています。

伯父も87歳という高齢だということもあり、一人暮らしでしっかりしているものの、伯母は10年も前に亡くなったので、うちの母と毎日のように電話で時間くらい話をしています。 「誰とも話さないでいると、気がおかしくなりそうで…」という理由です。他愛ない兄妹の昔話でいいようです。それで認知症の予防になるのなら、さらにいいことだと思います(^^;)鍊

が、隣に建つ事になった従姉の家との境界をどうするか?というようなことで、一昨日どうも親子で喧嘩のようになったみたいです。聯

伯父も現在前立腺ガンのホルモン療法を受けている最中で、よく体調が悪いと言いますし、従姉も働いているけれども私と同じ年齢なので、まあ、更年期最中だと思われます。いずれにしても「虫の居所がよくない」タイミングがたまたま重なってしまったように思えるんですが…。怜

「イライラして眠れない」とか「薬を全部飲みたい」とかいう伯父の電話があったのが一昨日の夜。母としばし電話して、安定剤を飲むように指示して一旦は落ち着いたんですが…。

昨日は業者の人が草刈りにくるし、家にいて相手をするのが滅入る、というし、「それならうちに来ていれば?」と母が提案しました。

で、午後から伯父が来ることになったんですが、えらく遅いなあ、と思っていたら、うちに来る前に買い物に出たら、途中で自転車がパンク。仕様がないので、ホームセンターで部品を買って、修理をしていて遅くなったそうです。怜

まあ、それでしばしうちでぼーっとしていたんですが、どうもその前の夜はよく眠れなくて、疲れている様子がありありと…。そのうちに「携帯が繋がらない」と心配した従姉から電話がかかってくるし…。

で、まあ、こういう場合の対応がなぜか私の役割になるんだよね~(ーー;) 事を荒立てたくない、という気持ちが大きいから自分では自覚がありませんが、上手く受け答えが出来ているようです。「日が暮れるまでには帰ってもらうしね」と伝えて、結局そのとおりに伯父も帰宅しました。

綾 で、昨夜改めてかかってきた電話によると、やはり親子、わだかまりもなくきちんと仲直り出来たようです。なんだかやれやれ、っていう感じですね(^^;) 安堵した母は昨夜は爆睡しておりました。簾

私はもうひとつ気になることがあったので、あんまり眠れませんでしたが、まあそちらも解決はすると思われます。嶺

済んでしまえば「なんだったんだ~?」という感じなんですが、結構精神的には消耗しますし、疲れます。おかげで今日は妙にぐったりしている私なのでした。ε=(´ο`*)))ハアー蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.