お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

とても悲しい日

 個人的な理由で今日はすっかり涙雨になっております。輦

もしくは昨日弟が大変久々に水槽の掃除などをしたおかげの雨かもしれません(^^;) いずれは金魚なり飼いたいと言っておりますので、いい傾向だと思っております。鍊

今日はマッサージの日で、午前中に施術していただきましたが、母も私も全身バリバリになっていると指摘いただきました。そのわりに自覚症状がましなのは気を張っているからでしょうか。お仕事の途中でもありますし、何度か微修正を繰り返しているのもあるのかもしれませんが…。

…いや、まあ、そういうことはわりとどうでもいいんです。嶺

昨日は個人的に大変にショッキングな出来事がありまして、その衝撃からいまだに立ち直れていないこともありますし、人生というのはこういうことの連続なのかなあ、としみじみしております。輦

実は日頃親しくブログなどでおつきあいいただいているお嬢さんが海外において、殺害されるという悲惨なことになってしまいました。お母さまの方も半年くらい前に同じようにテロにおいて、殺害されるという非常に悲しいめに遭っておられます。蓮

お母さまの方は世界をまたにかけてのお仕事などでご活躍されていましたし、大変に優秀かつ人格的に優れた方でした。どういう理由があるしても、そういう方が殺害されるなど、許しがたい行為だと思うし、私も憤りを抑えきれませんでしたが、わずか半年後に今度は娘さんの方がまたそういう運命に見舞われるとは、なんということなのか、天に問い掛けたくなります。怜

ましてや娘さんはまだごく普通の大学生でしたのに。お母さまの死後、血縁ではないけれども育ててもらえたということで、認知症になられたおばあさまとおじいさまを手元に引き取って、お世話をされていたんですね。

そういう人がどうして無残に殺害されなければいけないのか、説明出来る人がいればとことん詰問したいと思います。說

才能ある人のこれから先の未来に対して、私がどれだけ大きな期待を寄せていたか。たまたま甥や姪と同世代であることもあって、なんとなく娘とか、あるいは姪のようにも考えていました。そういう若い人の豊かな未来を奪う正当な権利が誰にあるのでしょうか?

たとえば思想的な違いとか、価値観の違いとか、生まれ育った国の違いとか、あるいは人種が違うとか、そういう相違が生じることは仕方がないことだと思えますが、そのすきまを埋めていくために人間には『言葉』があるのではないでしょうか?

言葉と心を充分に尽くさないままに、「暴力」という手段に訴えるのはどう考えてもまともな人間がすることだとは思えません。これ以上の卑怯な行為があるでしょうか?動物以下の行為です。恥じて欲しいと思います。練

…もっともそれだけの罪がある人間ならば、いずれは天罰も下るとは思いますが。それが天の摂理だと思います。獵

海外での事件ということもあって、いくら悔いても悔やみきれないものがあります。その国の事情によって、この先どういうふうに解明がなされていくか見当もつかないこともありますが、ともあれ、今はひたすらに非業の死を遂げてしまわれた方々に対して、ご冥福をお祈りするしかありません。悲しいことです…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.