お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

入梅

 どうやら近畿も梅雨入りしたようです。曇りですが、なんとなく湿度が高めですね。

この時期、やはり私には結構きつい時期でして、もう気にしても仕方がないから測っていませんが、多分また微熱があります。嶺 身体がいつもに輪をかけてだるいから、よくわかるんですよね。寝る前になると下がるから不思議な感じです(^^;)

こういうことは20代の時からありまして、結核だの甲状腺だの検査してもらっても異常なしで、やはり自律神経だろう、と言われたのも梅雨時でした。蓮 2週間ばかり浮遊性の眩暈がひどくて、仕事に行けなくて、注射に通った年もありましたし…。

もともと子供の頃から自律神経系統とかすごく敏感で不安定なのがコンプレックスのひとつでもあります。仕事とかもね、週に5日間、きちんと通えないことも多かったので…。あまりこういうことがない人が人がひたすらに羨ましいと思っておりました。いまでも結構そうですけど…。他の人には普通に出来ることが出来ない、っていうのはかなりのコンプレックスになります。いまだに夢も見たりしますので、ずっとトラウマになっているのも確かなようですし…。怜

現在のは鬱にプラスして、あきらかに更年期障害がありそうですし、これも仕方がないかなあ、と思っております。母など見ていると75才を過ぎても、根本的な体質が変わっていないみたいですしね。嶺 そういうことを考えると、家にいてもなんとか出来る仕事をしないとね~、と改めて思うのでした。

ここで寝込むのはたやすいですが、そうはいかないのが現状ですし…。輦 ああ、でもとにもかくにも母と弟には早く断酒して欲しいのよね~。鬱もパニックもすべての治療は脱アルコールから始まる、とクリニックの先生にも言われてるんですが…。蓮

とにかく家にいれば、時々は寝ころんだりして休みつつもなんとか机の前に座れますし、地味なPC作業を続けております。まだショップ用のデザインをあれこれやっている最中なんですが…。それなりに数をこなして、ちょっと面白くなってきた感じですね。

なにがどういう形で自分のものになるかはわかりませんが、とにかく現在自分に出来ることを続けていくしかないなあ、と改めて思う次第です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.