お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

暇を作るのも楽じゃない

予想通りにやはり忙しい月曜日でした。

午前3時くらいから父が空腹を訴えて寝てくれなくて、どうにか4時半まで我慢してもらったものの、それが限界で、結局4時くらいから起きるはめになった今朝方でした。嶺 どのみち受診日で8時前には家を出るからゆっくり寝ていられませんし…。けれどもこういう日に限っていつも以上に道が混んでたりするんですよね。

帰宅後、病院に出かけた母と入れ替わりに父にお昼をあげて、ちょっと家事などしていたら、マッサージの先生が来てくれましたし…。夕方に行こうかなあ、と思っていた買い物は明日に延期になりました。嶺

介護関係で来てくれる人たちのスケジュールと、家族の通院とお店の時間帯と父の食事時間の合間をぬって動くのって、かなりの分刻みになったりもするんですよね。家にいるのに、どうかすると仕事に出てるほど追われてる気分になりますね。蓮

母の高血圧は鬱の症状の一つでもある可能性がありまして。でもいずれにしても薬の力は不可欠で、SSRIも血圧の薬も増えました。うまく効いてくれるといいんですが…。

Web拍手ありがとうございます。

用事が一段落しましたので、私はこれからお絵描きも頑張りますね。鍊

まあ、かくして睡眠不足はたまっていくばかりなんですが…。簾 思いっきり好きなことに集中出来る暇があるといいなあ、とつい願ってしまいます…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.