お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

眠いのは雨のせい??

 

 

昨日もトータルで10時間近く寝たと思うんですが、それでもまだ眠くて仕方がありません。何度も手元から本を落としました。馬鹿みたいによく寝てしまった。目が痛いとか思うともう読書も無理になるので、結局寝るしかなくなります。

 

だから今日もいさぎよく寝ようと思います。我慢するのも無駄かもしれませんし。

なのでお休みです。

 

 

 

 

あ、そういえば私、市販の鎮痛剤で眠くなることがあるというのを知りませんでした。おそらくこれまで飲んでいた薬が眠くならないものだった可能性がありますね。

 

先日調べものをしていて、初めて鎮痛剤で眠くなることを知りました。結構迂闊なやつです。ただ、鎮痛剤に関しては昔から慎重です。過去に父がショック状態になったナ○ンなどは飲んだことがないです。基本は病院で処方されて大丈夫だった薬かな。現在はカロナールを頓服でもらっているので、それがメインですね。あとはバファリンAくらいです。

 

 

眠気を伴いにくい商品

 

ロキソニンS

•リングルアイビー200

バファリンA

タイレノール

ただしあくまでも眠くなりにくいだけです。

原則服用時は車の運転、機械の運転等は控えてください。

 

www.cocokarafine.co.jp

 

あ、無意識で眠くなりにくい薬を選んでたみたい。無意識すごいな。能書きあまり読んでなかった。現在の眠気は理由不明ですが(^^;)

 

 

ありがたいことですが、週に3回マッサージをお願いしてから、頭痛の頻度と強さがかなりましになりました。肩凝りはあなどれません。

 

斜め掛けで愛用しているバッグの重さが非常に堪えるので、思い切ってリュックにするかな。スマホと財布はコンパクトにサコッシュみたいなミニバッグに入れて持つとか。一応身体のために。考えています。

 

 

 

 

いや、もう頑張れないから(^^;) 適当にサボった方がお利口な気がする。

 

 

カウンセラーじゃないけど、これなんとなくわかるわ……(-_-;) ちょっとした八つ当たり的な部分もあるよね。何度かそういうことがあると、もう疲労困憊して嫌になる。

 

 



 

うちの近所(高齢者の徒歩圏内)に来て欲しいもの。

 

書店

総合スーパー

ホームセンター

総合病院

コンビニ

弁当屋

コミュティバス

区役所の支所

 

贅沢かもしれんけど、切実だよね、と思うものもあるしね。

でも既存の店が潰れていくのはお客も少ないってことだよね……(-_-;)

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.