お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

臨時に受診のため、本日はお休みいたします

 

私の受診じゃなくて、弟の受診ですが、1人では無理っぽいので、付き添って行って、可能なら役所の用事も済ませられたらいいなあ、と思っています。

 

タクシー代節約のため。クリニックと役所は徒歩10分弱離れています。私はともかく、日頃じっとしている弟が歩けるかどうかわかりませんが(-_-;)

 

アルコール依存→デパス依存アルコール依存→デパス依存の無限ループは作りたくないし、その相談に。

 

まあ、昨日は看護師さんがちょっと厳しめに言ってくださったんで、ちょっとその気になったらしい。内科でデパスをもらうとか勝手なことをしていたら、そのうちに必要な書類とか描いてもらえなくなるし、診察もしてもらえなくなるよ、と。

 

前にそういう医師の指示をきちんと守らない患者さんの例があったようです。

 

だから眠れないなら眠れるように薬を調整してもらうと言うことで、その相談です。

 

弟の場合、ほっとくとアルコール依存とデパス依存をぐるぐるする可能性もあるので。もしもアルコール依存で入院とか必要なら、今の京都市の南端から北の端までの移動になるわ。そうそう私も行けないわ。タクシー代片道一万以上かかりかねない。

 

そこまで酷くならないうちに改善しないと。だいたい私が前に渡したPC買い替えの費用はどうしたんだ?お金が入るとお酒を買ってしまうことにもなるんで、非常に困ったことだと思います。

 

飛び込みなので、予約の患者さんが一区切りしてからの診察になりますが、まあ、待ち時間は覚悟で行ってきます。

 

 

 

 解決に向かって走れ〜!!!

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200709074450p:plain



あ、そうだ、雨の間ずっと頭痛が治らないのは脳がむくんでいたせいらしいです。そういう人多いよね。頑張って五苓散飲んでるけどね。

 

oggi.jp

 

でも鎮痛剤が切れると痛い (/_;) 鎮痛剤性頭痛にならないように最低限でセーブはしてますが。

 

 

 

「寄らば斬る!」みたいなオーラがあるのか、余計な言動をやらかしそうな輩は寄ってきません。親切な人には気軽に声をかけてもらえるからありがたいですが(^_^;)

 

なんでそういうのがわかるんだろう?不思議だなあ。

 

では。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200710043750j:plain

選択範囲作成中。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200709154048j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.