お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気力も集中力も出てきません。・゚・(ノД`)

 

やる気がありません (ーー;)


燃え尽きた…かどうかはわかりませんが、著しくやる気が出ません。やる気のためにオレンジ色の座布団カバーとか、黄色のカーテンが欲しいと思ったりしています。

 

私の住居の基本はナチュラルカラー。家具は白、とほぼ決まっています。そこに差し色が欲しいと思うのはやはり精神的に欲しいものがあるんですね。ナチュラルカラーの中に落ち着いた赤のクッションのみがありましたが、それだけじゃ足りない気がする。オレンジの座布団カバー買おうかな。

 

ナチュラルカラーというかビタミンカラーというか、ナチュラルの中にはいずれも彩度が低めな黄緑やベージュが含まれています。彩度が低めの黄色やオレンジもその中には入るんですが、彩度が低くない暖色が欲しいと思うときはそれの効果に期待していたりします。どうも私は音だけじゃなくて色彩にも過敏なようです。

 

 

いまも気絶睡眠


で、やる気がないからネタもない。今日は内科受診の予定で、午前中はやはり多忙です。

 

昨日、ガス工事の業者さんから電話があって、ガス会社の計算上、最初に希望していた釜が使えず、パワーが少し低めの釜になるけどいいですか?ときかれて、差額の半分おまけしてもらいました。

 

それで計算して見積もりを再度送ります、それで市の方の要望書を提出するらしいです。時間がかかるけど、まあそれは仕様がないかあ(ーー;)

 


昨日はなぜかクリニックも患者さんが多かったです。調子が悪い人が多かったのかなあ?だからメモには書いて行ったけど、睡眠のことは聞けませんでした。

 

一昨日なんか、少しだけ読書して(漫画です)寝ようと思って上を向いた途端に意識が飛んでた。気絶もいいところですね。これでも6、7時間は寝てるんですが。

 

全く夢も見ないし、本当に唐突に目が覚めるので、レム睡眠がとても短いかもしれません。潜在意識を整理するのに役立っていそうな夢も見ないとすごく寂しいです (T-T)

 

あれだけ毎晩夢を見ていたのに、そういうのってどこにいってしまったのやら??気絶状態で眠りに入って、気が付くのと同様に目が覚める。それでも体内時計は結構正確ですが。

 

なんか夢を見ないとすごく損する気分 (ーー;)

 

 

 

 

 AIは死者を蘇らせない

 

news.biglobe.ne.jp

 

私紅白は見ていませんが、達郎さんの言わんとするところはすごくよくわかる。

 

 


ふと、AIに魂は宿るのだろうか?と思いました。

 

人形に魂が宿るのはあたりまえだと思うけど、それがAIだとなんかすごく嫌だ。頼むからそっとしておいて欲しい。

 

 

 


チコちゃんといい、最近のNHKも無神経だよね (ーー;)

 

 

 

ぼーっと生きてなんかいないから怒るのだ (ーー;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200120191801j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.