お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日はお休みします

 

昨日内科を受診したら、珍しく血圧が高めで、

もしかするとそのせいで頭痛とか?とふと思いました。

心臓の薬は3週間分いただきましたが、念のために

来週も受診です。血圧は変動しやすいので

暖かくなればまた下がる可能性もありますね。

先週まで正常値でしたし。

 

私の片付けがハイペース過ぎるから、燃え尽きないかと

看護師さんや作業療法士さんに心配されているようです。

 

でも6畳の和室の荷物の量が減って、畳の見える面積が

増えるにつれて、い草の畳のいい香りが復活してきています。

あともうちょっと。ラックが来たらなんとかなりそう。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200116070201p:plain

 

 

その状態でちょっと横になって読書していたら突然

イメージが降りてきました。

そうか、やっぱりこの一段落が大きかったんだな、と納得。

 

ちゃんと形に出来たら桜Exhibitionに間に合うかな?どうかな?

間に合わなくてもちゃんと描けるといいな (^_^;)

 

身体的かつ精神的な区切りが大事だと思いました。

やる気を分散させるのは無理なようです。

きちんと片付いてこその創作体勢みたいな…。

私はそういう性分らしい。

 

面白いのは昨日になっていきなりリアルでも対人関係と言うか

人の出入りが増えたこと。

宗教勧誘の人まできたし、電話もいろいろあったし。

なにか動き出す区切りの日なのかな?と考えてみたりする。

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200116065853j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.