お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

世も末的な事件が連鎖しています(;_;)

 

 

寝る前に熱いおしぼりで眼を温めて眼精疲労に役立つかと試してみたら、なんと8時間爆睡してしまった。よく寝るよなー、ほんとに。自分でも呆れる(-_-;)

 

 

医師殺害事件について

 

 

 

「死」と言うことについて、常日頃からちゃんと考えていないとこう言う事件も起きるのでは?なんかね「自分の親は死なない」と思っている人が多いですよね。冷静に考えると「人は誰でも寿命がきたら確実に死ぬ」んですけど、そいうことを認識していない人が多い?

 

うちも在宅医療では先生にも看護師さんにもものすごくお世話になったので、目の前で見ているから手を尽くしてくださっているのとか、鮮明にわかるわけですよ。

 

あー、でも父の葬儀には来られな語ったな。まあ、診察もあるからね。看護師さんたちは来てくださいましたが。この頃は家族葬が多いから、あえて来て頂かなくても大丈夫な気がします。この先生も他の方といらしたというのはないか察知しておられたのかもしれません。

 

 

 

哀しいことです。このところ連鎖的にこういう事件が起きるのはやはりちゃんと死について考えていないのも大きいよね、と思います。ともあれご冥福をお祈りいたします。

 

輪廻転生を意識するのとしないのとでは全く生き方が変わってくるよなあ、と痛感するこのごろです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220128190335j:plain



 

自分を振り返りたくなる

 

私も再度フランクルを読もうかな。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が使っていたのは2021年の古いバージョンでした。ボーッとしている間にillustratorは勝手に最新バージョンにアップグレードされていた(ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220128190420p:plain

 

 

片頭痛の同病相哀れむ

 

マッサージ終わりました。いや、今日も午前中に来てくださるのですが。肩と腰はちょっと楽になりました(^^)こめかみがすごく痛くて、眼精疲労は取れてなみたいです。あとで温めよう。

 

マッサージ師さんも片頭痛持ちでした。「閃輝暗点という言葉が通じる人に初めて会いました(^^)」えー、片頭痛持ちってそんなに少ないかな?ネットのなかだとわりと出会いますよね?(^^;) で、やはりなかなか症状の説明が通じない点で同病相哀れむ。

 

でも私は精神科にかかってからひどい片頭痛から解放されました。やっぱり脳の関係かな? たまたま更年期ともぶつかって、ホルモンバランスの変化もあったかも。

 

私の片頭痛は中学生の時からです。やっぱりストレスとホルモンバランスの関係?中3の受験前は7時間目に模擬テストがあって、閃輝暗点の予兆が来ると答案がホワイトアウトで見えなくなります。仕方がないから勘で答えてたような感じかも。よくやってたなあ、と自分でも思います。だから精神科は私には救いでもありました(^^;)

 

閃輝暗点が治まってくると激しい頭痛と吐き気が襲ってきます。光も駄目だから暗い部屋で寝ているしかないです。まあ、模試が済んだからとのろのろ歩いて帰るんだけどどうやって帰ったかほとんど覚えてないなあ(;_;)

 

そういうのが月一以上の回数で起きてました。のちに高校時代に慢性盲腸と判明する腹痛もたびたび。よく学校行ってたと思います。

 

生理前に毎月死にたくもなってたしね。

 

私がどこもなんともなかった時ってまずないわ(-_-;) つねにいつもどこかの不調を感じていました。それでもなるべく学校は休まずに行ってました。弟が半年くらい不登校になってたから、私まであれこれ言い出せなくて、それで頑張ってた感じです。

 

マッサージ師さんは男性ですが、予兆があると早めのロキソニンを飲むんだそうです。なんかいい薬が出たらしいよね。早く恩恵があるといいね、という話などしたり。話すと少し気が晴れる?かな?(^^;)

 

吐き気の方がひどいというのはやっぱりあれですね。自家中毒から片頭痛に、というのを暗示してますね。こういうのになる人は大体神経質なんでしょう。昔近所のテスト前になると自家中毒になる中学生男子もいたもんね。やっぱ、デリケートなんだわ(^^;)

 

 

あ、それでおかげさまで私はこのごろカロナールで効くほどの弱めの頭痛で済んでいます(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220128190308j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.