お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

Twitterは疲れます(ーー;)

 寒いですね。まさしく寒の戻りの様相ですね。中綿のコートや毛糸の手袋を早めに片付けてしまったので、手足の先が冷たいです。ちょっと早まったかもしれません(ーー;)嶺

おまけに雨も降ってますし…。でも午前中はいろいろ雑用が多くて、雨の中でもばたばたしていたので忙しかったです。蓮

どうも今日は母も体調がいまいちみたいで、寝込んだりしているので、外の用事は全部私ですしね~。コンビニやら八百屋さんやら伯父の家やらを行き来してました。午後はもうちょっとゆっくりした気分で過ごしたいものです。嶺

丹 そういえば今朝は弟のゴミ出しの騒音で起こされたのでした(ーー;)怜 

 実は15日に地デジのチューナーの取り付け工事があるそうで、普段は掃除などまったくしていない二階の弟の部屋を掃除したついでに、壊れたミシンとか、壊れてないけど古くて思いロックミシンなどを捨てる用意をしていたようです。

それぞれの箱に入っている発泡スチロールを砕くのはいいけど、そのかけらが散らばった玄関を掃除するのは私だし。朝から動き回るのは嫌なのに、台所も含めて一番に片付けることになってしまいましたし…。嶺

なんだか微妙にイライラがつのりそうな雨の日ですね(ーー;) 生活時間がまったく違うっていうのはいろいろと困ることも多いです。嶺

なんというか、いきなりどーっと疲労感が押し寄せてくるような気がします。輦

 このごろよくテレビなどで報道されているTwitterですが、私の場合、フォローしてくださる人はフォロー返しが必要かなあ、っていままでは考えておりました。

が、このフォローする相手が多くなると、必然的に情報というか、そういうものも多くなるわけで、その発信相手が30人を越えてしまうと、私の場合は「うわ~っ!!」という感じで、昨夜はほとんどパニックしそうになってしまいました(ーー;)聯

なんとなく流れてくるものを読み逃すのはまずいかなあ、って気もしますし…。でもそれはそもそもテレビの情報すら邪魔だと感じるくらいの私には許容量を越えているみたいです(ーー;) 特に夜にはスピードも速くなりますしね。

それでいて、本当に緊急に必要な情報といえば、それこそ特別な事件があった時のニュースとか天気予報とか地震速報くらいなんですよね。あと、個人的に利点だと思うのは友人とちょっとしたチャット風なやりとりが出来ることくらいかな。それだけあれば私には充分だと判断しました。

で、申し訳ないと思いつつ、フォローしていた人数を少し減らしてしまいました。それでないとどんどん追いつめられるような気分になってしまうので…。精神的にきついツールだなあ、というのが鬱病持ちの人間の実感です(ーー;)輦

で、まあ、利点だと思う上の二つの用途のために、一応残してはおきますが、もしかしたら私はあんまり発信しないことになるんじゃないかなあ、と思います。世間の流行りとは無関係にブログくらいでちょうどいいペースだなあ、と思っております。中身にしろ速度にしろ…。

心地いいと感じるものは人それぞれ違うんですよね。使い分け出来ればそれでいいや、と考えております。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.