お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと緊張してます(^^;)

 台風のおかげで雲が多い分、日陰になるだけ気温も下がってるかなあ、っていう感じです。でも台風のあとはまた猛暑が復活するんだよね~。やだよね~(ーー;)嶺

今日は夕方にちょっと人と会う予定が出来てしまったので、その時に降らないといいなあ、というのは個人的に願っておりますが…。

本決まりになるかどうかはわかりませんが、お仕事関係のお話ですね。どういうことになるかは私にもわからないんですが…(ーー;)嶺

昨日、フラッシュは出来ますか?というお尋ねのメールをもらって、「出来ません」とお返事したので、純粋にお絵描きとデザイン関係の話になると思うのですが…。

本当は先方まで私の方から出向かなければいけないところなんですが、現在の体調や事情を説明したところ、「お近くでも…」と言っていただけたので、最寄りのファミレスでも行こうと思っております。うちの近所って喫茶店もないんですよね(ーー;) 辺鄙な街中の田舎ですし…(^^;)怜

ちょうど夕方でしたら、母と待ち合わせして、話が終わったら母と夕食食べてもいいかなあ、とも考えております(^^;)嶺 

そういうことを考えているから、あんまり暑くなく、雨も降らなければいいなあ、と思うのでした(^^;)

 他の方はどうだかわかりませんが、お仕事関係の場合、ご依頼の相手の方とメールや電話のやりとりとか、実際にお会いして話したりしている時に、ぱっと見えてくるイメージがあれば、「大丈夫、描ける」という確信が持てたりするんですよね。このあたりがなんとなく霊感に近いかなあ…?と私は思っているのですが…。

まあ、他の場合でもぱっと視えるものがないと描けないっていうのは事実でして、このぱっとくる瞬間のことを私は「創作の神さまが降りてきた」と言っております。劣

ほとんど「ひらめき」というやつですね。茂木健一郎さんだったら「クオリア」だって言われるかもしれませんが…(^^;) …そういう感じですね。

私はもともと直感で行動しているような人間ですし…(^^;) おかげさまでそれでいままでまずいことになったことはありませんし、これでいいのかなあ、と思っております。

自分ではよくわかっていることなのに、文章だと上手く説明出来ないことも多くて、それが不便だし、もどかしくもありますが…。いまさら変わりようがないですしね~。蓮

この先の人生はそういう流れに任せてみるのも面白いかもしれないなあ、とふと考えたり…(^^;)鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.