お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

時々お休みをはさみつつ

 なんだか朝からずっと雨が降りそうな空模様ですね。

降らないうちにどうしても必要な買い物にコンビニだけには行ってきました。

昨日はやはり午後からダウンしてしまいまして、早々とお布団を敷いて昼寝というか、夕寝というか、そういう感じでばったりぐったりしておりました。怜

が、ちょうどその時間帯は一日のうちでも最も体温が高い時間帯ですし、ずっとまた微熱が続いているので、余計に辛く感じるのかもしれません(ーー;)嶺

それでしばし休息すると、日暮れ頃にはまたいくらか活力が復活するんですね。だから昨日も結局それから素材を作って、「花うさぎ」の方を更新してしまいました(^^;)廬

どうもとことん休めない原因は私のこの性格にもありそうな気がしますけど…(ーー;)蓮 

取りあえず、素材の更新は出来ましたので、引き続き、年賀状の原稿にぼちぼち取りかかっております。もうついでだから、お正月用のフリー配布作品も壁紙にもしてしまおう、ということで、十二分に活用してしまう私です(^^;)鍊

 まだ郵便局などにも用事は残っておりますが、それは明日でもいいかな、と怠けていたりして…(^^;)嶺

昨日と一昨日に続けてマッサージをしてもらった弟はいくらか身体が楽に感じるのか、せっせと水槽を触っています。やはり魚を飼おうと思ったら、彼らの住環境を先に整えてあげないとね。どの程度快適な環境になりつつあるのかわかりませんが、アロワナが現在1匹だけ泳いでます。

母が曰く「18日に私の骨シンチの検査が終わるまでは大人しくしていて欲しい」そうです。要するに精神的なストレスをかけるな、ってことですね。まあ、手持ちのお金も少なくなって来ましたし、うかつに買い物にも出かけられませんが…。週末あたりにはまた熱帯魚の店あたりに付き合わされるかもしれません。

聾牢 本当はもっと暖かい動物というか、生き物を飼いたいなあ、とは思うんですが犬や猫ですとやっぱりそれなりに大変ではありますよね~。これもまだ先の夢になりそうです。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.