お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

案外着実かもしれない…

さすがに秋の気配という気温になってきましたね。鍊 朝型にエアコンを切ったのはすごく久しぶりのような気がします。外に出ても陽射しが優しく思えたり…。いきなり抜け毛が増えつつあるような気もしますけど…(ーー;)嶺

廬 はー…。昨日は頑張って「星宿海 渡時船」の更新をしましたので、今日はさすがにちょっと脱力感を感じております(ーー;)怜

まあ、自分で予定したとおりに合布団用のカバーとかパジャマとかの洗濯もしましたし…。いきなり合布団が必要になるほど涼しくなるとも思えませんが、いままでは暑過ぎて洗濯する気力が出なかったので、これでちょっとほっとした感じですね(^^;) きっとこの秋もすぐに冷房から暖房に変わるくらいの変化があるんだろうな~(ーー;)嶺

 2晩くらいで、お仕事関係の本を読んでおりました。まあ、いかにも日本らしいというか、おおらかというか、「他の宗教は邪教です!」みたいなヒステリックなところが全然ないあたり、おおらかに受け入れが可能だなあ、と思ったんですが…。

日本人の場合、他の宗教の聖典を焼いたりとか、間違ってもそういうことはしそうにないからなあ…。「聖★おにいさん」が好きな国民だけありますよね(^^;) まあ、多分この先も日本の場合はこれでいいのかなあ、って気がしてきました(^^;)劣

私の場合は無宗教ですが、無神論者でも無信仰でもないんですよね。独自の神様に対する想いがありまして、そういう場合の判断はほぼ直感で来ます。だから他人には上手く言葉では説明が出来ませんが、なんというか、空気感みたいなものでしょうか。肌に合うか合わないか、っていう感覚もありますよね。

私はオーラとかそういうものは見えませんが、どうも視えない部分で結構いろいろ感じているみたいです。

この場合、当人が考えることは別としても、やはり一種の憑依体質とも言えるようですし、さすがにちょっと反省して、実話怪談を連続で読むのはセーブしようと思いました(^^;) その本の中身が直接影響するのではありませんが、なんらかの波長で余計なモノが寄って来そうだし…(ーー;)蓮 

見えなくても心霊スポットと言われる場所には基本的に近づかないようにしています。そういう場所でなくても苦手な場所が存在するのがちょっと困るんですが…。蓮

 今朝方、弟がコンビニに行きたい、というので、母がゆっくりとついていくことになりまして、まあ、母はゆっくりとトイレに行ったりして準備しているうちに、数十メートル行っただけで、すでに弟が用事を済ませて帰ってきたところに出会ったそうですが…(^^;)嶺

そういう感じでぼちぼちと外に出ることに慣れていけばいいんじゃないかと思います。家族が一緒にいるとなにかがあってもすぐに対処出来ますし、そう思っていれば大抵どこかに安心感があるから、以外と平気になってくるものなんですよね。私自身がそういう方法でパニック発作を解消していきましたし…。焦らずに徐々に…ですね。怜

これも家族がいなければ不可能な方法だと思いますが…。非常に時間がかかるけれども、案外それが適切ではないのかなあ、と自分の体験からそう思っております。我々も気長に思わないといけませんね~(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.