お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

焦っては駄目ですね

このたびはいろいろとご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m嶺 

国内のみならず、海外のお知り合いにまでご心配いただいたようで、心苦しい限りです。なおかつ、どうもありがとうございました。撚

まだまだ本調子とはいきませんが、ぼちぼち起きていられるようになりました。本当に動悸がひどかった時はむしろ横になる方が辛かったのですが…(ーー;)輦

昨日と今日と、マッサージの先生が特別に連続で施術に来てくださいまして、おかげさまで、全身の状況がかなり楽になったように思えます。

左の肩甲骨周辺などが特に硬くなっていたようで、心臓の真後ろですから、そういうのが余計に堪えていた可能性もありますね。手足も腰も全身バリバリになっていたみたいです。かなりほぐしてもらえたので、随分ましかなあ、と思います。鍊

昨日も施術前はぐったりしてたんですが、施術直後は「あ、なんとか買い物に行けそう」という感じで、実際にコンビニでカゴ2個分、なんとか買って来れましたし…(^^;) マッサージのT先生には感謝感謝です。烈

明日はクリニックで血液検査をしてもらってきます。どのみち結果を聞きに行くのは来月になりますが、特別に悪いところがなければそれでもいいんだろうな、と思いますし…。

弟も現在はわりと落ち着いているようです。パニックの問題は根が深く、なかなか改善のきっかけが見つかりませんが、弟もやはり現在は私たち同様に介護疲れが表面化しているように思われます。怜

加えてやはり喪失感が大きいと当人も言っておりますし、そういうもろもろを乗り越えるために時間が必要なのかもしれません。我々ももう少し気長に見守るのがベストかなあ、と思いました。怜

 今日はまだ暑さが復活してますね(ーー;) 

私もまだ無理は出来そうにありませんが、創作の秋のためにじっくり休養しながら、気力と体力を戻していきたいなあ、と思っております。焦らないようにじっくりと…ですね(^^;)嶺

しばらくは日記も休みがちになるかもしれませんが、気長におつきあいいただけるとありがたいです。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.