お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

案の定…ですが(ーー;)

すみません。昨日はいろいろと暖かいアドバイスとコメントをどうもありがとうございましたm(__)m

勝手ながら、今日の記事でお礼のコメントに替えさせてくださいませ。嶺

さすがに私もそれなりの限界があったらしく、昨日は早めに寝たんですが、今朝方からなんとも妙な状態になっていまして、いままでダウンしていたのでした(ーー;)嶺

朝型にトイレに立った時に、なんだかすごく手足がガクガクするなあ、と感じたので、安定剤と救心とを飲んだんですが、あんまり効果がなくて、そのうちに動悸に合わせて全身がはた目にはっきりわかるほど震えるというか、脈打つというか、全身が心臓になったみたいに動くんですよね(ーー;)聯

別に動悸を感じる以外は気分が悪いとかはないんですが、なにしろその身体の動きが止まりません。母や弟が心配するので、もう一度薬を飲んだんですが、やっぱりあんまり効果がなくて…(ーー;) 血圧や脈拍は異常ないんですが…。それで当人はパニックも起こしてないし、精神的には平静だし「大丈夫」って言ったんですが…。

結局寝ているとよけいに動悸を全身で感じてしまうので、起きてきてゆっくりしている方が症状に集中しなくていいかなあ、と思って起きました。でもさすがにあんまり動けません。動くと動悸がひどいし、頭もふらつくし…。怜

こういうのってわりと初めてかもしれません。やっぱりこれも自律神経かもしれないなあ。そうじゃなければ神さま関係かも…。嶺

来月、父の1周忌がすんだらきちんと何件かの神さまにご挨拶に行こうと思っております。神さま関係は結構デリケートですしね。蓮

氏神さまとお稲荷さんとお仕事させていただく神さまと。やっぱりきちんとご挨拶するのが筋でしょうし、それが済んでからちゃんとした仕事は始めようと考えております。

弟も現在は比較的落ち着いていますので、かえってうるさく言うよりは当人の判断に任せるというか、もうしばらく様子を見ようかと思っております。

どのみち13日にはクリニックですし、先生に相談することも可能ですし…。それまでの様子でかなり判断が出来るようになるかなあ、と思えるんですが…。怜

お酒をやめたわけではありませんが、量を減らしていく気になってくれたらいいなあ、と願っております。今のところは暴れるには至っておりません。(前にはそういうこともありましたが)ここでもう一度たち直る勇気を持ってくれるといいなあ、と願っております。蓮

もうちょっと私も状況が良くなるまで、午後も休みたいと思います。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.