お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日は多分お休みです

 

あー、やだなあ。自治会の用事とはいえ、個別訪問して敬老会の名簿を作るのに個人情報を聞いて来る、というのはすごく心理的抵抗があるなあ。世間話や立ち話は全然そんなことないんですけどね。謎。

 

夕方の方が在宅率高いかな。とか思いつつ一日延ばしを重ねてます(^_^;)

 

目茶苦茶個人的なフォトレタッチをやっているので、なんだか時間があまりないです。いつもは翌日のブログを夜に書くんですが、今日はわからないなあ。弟が内科に行くとか言ってるし。

 

一昨日くらいからなんか肘が痛いな、ちょろっと皮が剥けてる?と思ってたら、触ると熱を持ってる。もしかして化膿してる?痛くて肘をつけないので、内科でもいいから受診しようかな。

 

なんか最近私も弟もあちこち不調でやだな(-_-;) 弟は浮腫がひどいし、それも要受診。

 

 

 

 

私もあたりまえのことしか言ってないのに結構賛同された。よほどネタがないんだなあ、と思いつつ。

 

糠漬けと納豆が好き、という外国の人は多くないと思うけど、発酵食品の文化は日本の気候や歴史とも関係深いしね。そういう背景を抜きにして海外と日本を比較しても意味ないと思うな。比較自体が無粋というか野暮というか、そういう感じになってしまう。

 

インフルエンサーの人たちの発言を見ていると、時々「裸の王様」の童話を思い出します(-_-;) その人の得意分野じゃない場合は特にね。ああ、よほどネタがないんだなあ、としか思えない(-_-;) そして子供だからわかることもあるなあ、と痛感もします。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210830032657j:plain

 

 

今朝起きたら、肘がしっかり腫れている。これは抗菌薬が必要っぽい。内科で相談してみよう。原因が不明ですが、こんな皮膚が厚そうなところでもトラブルあるんですね。しかも左肘(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210829054950j:plain

 

 


 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.