お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なにこれ?眠すぎる(ーー;)

 

絵が完成してから、なんだかやたらと眠いです。昨日も朝ごはん食べながらコックリがくんとなってました。結構寝てるのにこの眠気はなんだろうな?

 

お風呂から上がって、洗濯して、ちょっと横になったら時々記憶が途切れてる。短時間だけど寝てたってことでしょう。今日はなんでこんなに眠いんだろう??昨日も似たよう感じだったけど、訪問関係がいろいろあったから起きてました。食事しながら寝そうになるのはちょっと異常(ーー;)

 

絵を描いていても、描いていなくてもあっという間に時間が経ってるのが怖い。

なんとかの法則って本当にあるわー。加齢と共に時間が加速する(ーー;)

 



私は子供の頃から自分が弱かったので、このしんどさや辛さはもう「誰にも味合わせたくない」と決意していました。だから幼児の頃から、独身で出産はしないって決めていて、その通りにしていますし、全く後悔はありません。

 

こういう決断は個人としては尊重されるけど、社会全体としては問題視されることもあるんだよね。優生思想とかは全く違うでしょう。でも難しいことではあります。

 

私は高校生の時に婦人科で「子供ができにくい体質」と言われたのが免罪符のようでむしろ嬉しかったよ(^_^;) ずっとポンコツな身体だと思っていたので、それを受け継がせたいとは絶対に思いませんでしたし。だからちゃんと望んで生み育てたい人の意思は大事にしたいです。

 

 

 

 

ほんまやでー(^^)

 

 

 

すみません、とりあえず眠れたら寝ますね。睡眠不足どうかわかりませんが、まあ、他にどうすればいいのかわかりませんしね。

 

 

 

 

遠野物語のような風景を狙ったけど違うな。

日本はもっと「田んぼが広い気がします。

 

弓を教わる。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.