お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

時間と体力不足のジレンマ

 

すいません、エネルギーが切れて、短い時間では復活できなくなっているので、今日は連休にします。

 

弟に、ついでに受診してきてと頼まれた。「燃え尽き症候群」はあ?何に燃え尽きたの?熱のあとだから? まあ行くけどね、ついでだし。私だけなら徒歩での移動がかないますが。

 

メンクリの待合い室です。帰りに美容院寄れないかな。

 

体調によるけど髪の毛はかなりイライラの原因になってます。カットしてもらったら憑き物はらったみたいにすっきりするし(^^;)

 

帰宅しました。かなり疲れたので横になっています。クリニックから薬局に向かう途中、商店街で、いつも行っていた美容院の系列店を見つけました。予約不要の店なのでこれ幸い(^_^;) 流石にシャンプーは省いてカットだけお願いしました。

 

7ヶ月ぶりくらい?スッキリさっぱり(^^) カットが終わってから薬局に行ったらもう出来ていました。2人分は重いけどタクシーだしね。「ついでの用事は捗ると言うこと」ですね。

ちょっと休んで入浴と洗濯。綺麗にセットしてもらったから髪は洗いません。

 

で、4時からはマッサージ師さん。なんかずっと暇がないです。線画の続きも描きたいな。

 

しかし初めてのお店でも美容院はやっぱり眠い。「双極性障害は過眠が多いけど」と先生が。「春やから、ということにしときますか?」「そうしとこかな」のんびりした会話です(^_^;)

 

昨日はもうそれだけで電池切れになりました。結構歩けたけどね(^^;)

 

今日行った美容院はカットだけだと1750円でした。 これを訪問でお願いすると出張料金と駐車場代などが加わって5000円以上になります。 施設でまとめて願いすれば割安ですが、個人でお願いするとかなりお高くなりますね。

 

プラージュさん、多分全国展開です。理容室もあります。安価ですけど、回転率がいいからか、全国一位の売り上げがあるらしいです。安くても手抜きはされません(^^)

リンクはっとこかな。飛び込みでやってもらえるのがありがたいです(^^)

 

www.plage-bb.co.jp

 



 

 

夜中に追記*

 

なんかやっぱり気絶睡眠で気がついたら6時間経っていました。心身共に疲れるのが一番の眠剤だと思います。

 

毎朝「起きたくない」誘惑と闘っているので、寝たきりになるのは簡単だと思っています。意志の力がないと負けそうです。たぶんやりたいことがなければ起きられないと思います。

 

これから二度寝はします(^^)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.