お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日は休日ということで

 

世間も日曜日ですね、珍しく世間の休日と同じになりましたが、

昨日はずっと頭痛が続いてて、今朝起きると疲労倦怠感が半端ないのでおやすみします。おそらく寝ていそうな気がします。

 

昨日は無事に美容院にも行ってきたんですが。

 

 

先に買物している段階で頭痛がしてきたけど、まあなんとか我慢して。リラックスしてやっぱり眠かったですが。美容師さんが「頭を触るとね〜」と言われてたんで、そういう効果がありそうですね。自転車で折り畳み傘を持っていったんですが帰りは雨で頭痛はそのせいかも、と。

 

荷物があるから自転車を押して傘さして歩いていたら、持ち手の部分のネジ(?)が緩んでいたらしく、途中で傘が風で飛んでいった。とおりすがりのお兄さんがすばやく捕まえて拾ってくださって大変助かりました。ありがとう。ささやかなご好意に出会うと嬉しいです (^_^)

 

美容院も予約なし、一度に多くのお客さんに対応可能なお店なので、シャンプーは無料クーポンで、カットは1.650円でした。前のお店の半額。はやるなあーと納得出来ます。人数で勝負なのね。マスクは途中ではやはりはずすしかありませんが。

 

頭痛には帰宅後にロキソニンを飲みました。このお天気だしすっきりとはいかないかも。でも髪形だけでもすっきり (^_^)鏡の中の自分が前よりも母に似てきました。ちょっと複雑。

 

 

 もちろんリアルでもそうです。

 

新型コロナで色々不自由はしてるけど、自分のことでひとつ嬉しいのは、本当に気軽にささやかなことでも素直に「ありがとう」が言えるようになったこと。

 

気持ちが素直に言葉になるのは自分でも嬉しいことだと自然に思える。子供のように話せることがとても嬉しい(^-^)

 

線画はここまで。なかなかですが、あと一日あれば出来るかな。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200705065210j:plain

 

まつげがすごい段階(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200705065245j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.