お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、今日もお休みです

 

なんだか肩が凝っているのに、肩にも腕にも力が入らない妙な感じ。

足も同じですね。暇があれば寝ていたい、けど。

 

昨日、新聞〔日曜版)の集金にこられて「ひと月は早いですねー」という話をしてたんだけど、このひと月具体的になにをしていたか思いだせない(>_<)

 

ひょっとしてほとんど寝てた??その可能性あるな。忙しくてもなにもしなくても記憶がないんだ。ちょうどいい忙しさって難しいです。脳がついていけてない感じもあるし。

 

集金に来られる方が両手で松葉杖をお使いなので、ドアがぶつかると危ないし、初代は100均ので壊れたから、もうちょっと丈夫なストッパーが必要かと考えています。

 

車椅子や補助具をお使いの方には絶対にいるよね、ドアストッパー。小さなものだけど、気づかない大事なものがあるなあ、としみじみと思う。本当に障害は社会の環境の中にあるんだな、と思う。

 

これ、本当に真理だと思うのが哀しいです。

 

 

力がないのは本当に悔しい (/_;)

 

バーンアウトした看護師さん。私はずっとこれを案じていました。

べつにシンクロしたわけではないけど、同じタイプの人が燃え尽きやすいのはわかってたし。

 

 

本当に他人事じゃないです (T-T) 結局政府はお金も出してくれませんでしたし。お金は万能薬だってあれほど言ってるのに (-_-メ)

 


あと、昨日やっと玄関に鏡をつけました。あまりにも身なりを放置しすぎかな?と反省して、やっと… (^_^;)

 

昨日、やっと数日がかりで線画が完成。

でもこの先の集中力が続くかどうか怪しいです。

前の絵も線画でストップしてるし。私もまだ本調子じゃないんだなあ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200706073537j:plain

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200706073554j:plain

 

 

…なんかすごく虚しい気分。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.