お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっとお絵描きできました

 

そろそろ美容院も行かんとなー。私は自分の身を飾ることに興味もないので、ほぼ義務みたいに感じます。そっち関係はいくらお金と時間を使っても気分が上がらないですね。

 

やっぱり何年に一度くらいしか無理だけど、本当に描きたいものを描きたいように描けた時の無上の喜びは他の何にも替えられないわけで、私ってオタクで良かったなあ、としみじみ思います(^^) 自分という人間を構成する一部がオタクであることに幸せを感じる。紛れもなく自己肯定感の一部ですね。歴史長いしね(^_^;)

 

自分のサイトが更新できたって言えないのが悲しい。tumblerもサーバーダウンか何かでエラーになってるし(ーー;)

 

 

昨日夕方、リサイクル回収業のお兄さんが分解した自転車、壊れたプリンタ2台、新品のステッパーなどを無料で引き取ってくださいました。明日、エアロバイクも引き取りに来られるみたいです。「店の許可が出なかったら個人的に欲しいかも」「ああ、もうどうぞどうぞ(^^)引き取って」私ら二人とももうお金に替える気もないんです。躁状態の忌々しい出費の結果を見てるのが嫌だし、場所を取ってるのも嫌だし。

 
悪い、その代わりうちには貴金属は一切ないです。私が欲しくないし買わないし、わずかにあったモノは母がとっくに売ってしまったし。そもそも金属アレルギーなので、鍵なども紐でぶら下げています。
 
ジモティとかも考えたのですが、手続きが面倒そうだし、そういう根気がなさそうだし。私がやるのも嫌だから。とにかく目の前から消えてください。それだけです。躁の買物って本当に要らないものまで買うんだよね。私はそこまで躁は強くないです。まだ水槽とか残ってるけど、どうしたものかな。
 

 

自分の力を信じよう

 

やっぱりネガティブに居ついていては良くならないです。

 

 

 

 

「逍遥の庭」

 

ぽえりさん作、AI生成の中国風背景を使いたくて、インスピレーションもいただいた3作目です。

これも多分天空宮殿の近くですね。なんというか、事務的な仕事に出勤するところみたいな。

出張ばかりじゃないと思うのよね。もちろん専門部署はあると思いますが。

だから正確には「逍遥」じゃなくて「通勤」です。

何か漢詩なり探してみたかったですが、それこそ私の専門外もいいところで無理でした(^_^;)

 

ただ、天界の庭の水はもっと綺麗だと思います(ーー;) それは残念です。

Photoshopで全部置き換える気力が足りませんでした。

 

でも時間がかかっても少しずつでも真面目に描いていればいつか完成に到達することだけは今回も痛感しました(^^) 急ぐ仕事でもないので、これから瞑想効果にも期待して楽しみたいです☺️

 

絵が完成したから、今日は気分がいいです。 出来はともかく完成したというのが大事。一種の達成感。 やることいっぱいあるけど、また頑張ろう♪😊😊😌

 

 

 

 

 

 

 

昔、まだ中学生くらいの時、私は考えた。 創作というのは自分の魂と言ってもいいほどの重要な位置にある。それを生計の手段にするとそれゆえに不本意な要求や改変をの望まれたりするだろう。そういうことはとても嫌だ。自分の魂に直結することだから。 だから私はそれをお金に替えようとは思わなかった。

生計手段は妥協が可能なことにしようと思った。創作は聖域みたいな場所に置いておきたい。だからあくまでも同人誌だったのです。 私は心の自由を守るために特別な場所として死守しました。おかげで現在の特効薬にも匹敵する効果と力を維持することが出来ています。

人それぞれなんですが、私が一番守ろうと思ったのは私の魂です。それがなければ今頃生きていなかったかもしれません。本気で守ってきました。おかげで強くなりました(^^) 死ぬまで描き続けることが出来たら、私の人生の「成功」です。

 

私は自分の魂に忠実に生きていると思う。

 



 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.