お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

短縮バージョンですみません

 

やっぱりあんまり調子が良くないですね。

 

ひゃー、頭がものすごく浮いてたというか、凝ってた。もちろん肩も凝ってたし、目がひどくぼやけるのもあったし。すっくりはっきり(*^^)  頭と眼精疲労と肩こりはどうみてもワンセットですね、とマッサージ師さんと話してたけど、これで鎮痛剤飲まずとも良さそうです(^_^;

 

「頭が浮いてる」という表現も妙ですが、本当に指で抑えてもらうと浮いてるな、とわかる感じです。正直痛いです。が、そこを通り越すと血行が良くなるらしくて楽になリます。刺激を与えて身体が戻ろうとする力を利用すると聞いたことがあります。以前の先生に。

 
「やる気」の最初はブランクから抜けるのにゆっくり回り始める車輪みたいに思える。次第に弾みがついて加速して、そして次に繋がりやすくなる感じ(^_^;)
 
 

 

 
私がなんとなく避けてたいろんなものは、後になってからこういう理由があるとが圧倒的に多くて、なんかもう本能的にダメなものを判断しているのかもしれないと思うこの頃。
これも感覚的にわかるんで、お参りというと、好きなお稲荷さんになります(^_^;)
 
 
 

 

私、小さい仏様捕まえたくてちょっとウズウズしてしまいました(^_^;)思わずキツネちゃん目線(^_^;)

なまじ手が届く高さだし(^_^;)

 
 

 
 
 
ボチボチ描き始めましたが、今回はメイキングは載せないと思います。今日もタイプミスの山です( ; ; )
 

 鉛筆線に着色したら。半分落書きみたいな感覚ですが、やはり線画を描くとちゃんと仕上げないとっていう気分になります(^_^;)
 
 
 
 

 
 
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.