お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

しまった 水曜日だった(ーー;)

 

すみません、時間が足りないですね。短いです。

 

コンビニ行ってきました。遠くないけど食品スーパーに足が向かないのはどうしてかな?自分でも謎。エレベーターの前で棟町さんに会った。ボランティアで草刈りするんだってご苦労様です。暑いから草もよく伸びてるみたいです。

 

私は直接お会いする人にはわりと好かれるようです。理由はわかりませんが。

別になにもしていないと思いますが。世の中いろいろ不思議なことがありますね(^^;)理解者に恵まれる人生かもしれません。だとしたらありがたいです(^^;)

 

あ、ゆうちょの口座でなくてもネットバンクの方がうまく手続き出来ました。良かったです。

 

🌷🌷🌷🌷🌷

 

病気や障害や加齢などで人は嫌でも不自由を抱える身体になることを元気な時は感じないから、弱者になって初めて気付くんですよ、健康であることの一種の奢りのようなものに。私も弱者の立場で気付けたことも多く、それはありがたいと思います。まあ強者だったことは一度もないけど(^_^;)

 

でもそれで弱者のために何が出来るかというと思うように動けないしね。先日、泉房穂さんが駅の階段をハイスピードで駆け上がって行かれるのをみて、政治家やるにはああいう体力が必要なんだと実感が。でも障害のある弟さんのために政治家になられたようなもので、ああいう方に増えて欲しいです。

 

私に出来ることといえば福祉や社会において困る事を伝えて改善に導いてもらうことくらいかな…。もっとやりたいけどほんとにあまり動けないのは悔しいな。

 

自分だけじゃなくてもっと全体を良くしたいと考えるINFJの宿命かも(^_^;)

 

ああー、フェイクのセキュリティ広告に邪魔された。目が見えないからワンタイムパスワードの回数制限にもひっかかる。本当の全盲の方とかどうされてるのかな?IT社会がそういう方々に優しいという印象が全然ないんだけど。いろいろむかついてます💢

 

 

 

 



 

 

 

 

いつも試験の時に母に「どうやった?」と聞かれると「まあまあ」「あんたな、いつもまあまあやな」という会話をしてたけど、私は試験に関してはまあまあでええのよ。赤点取ったことないもん(^_^;)別に100点じゃなくても。

 

私は真剣にやるべきことと、割と「どうでもいいことを分けてやってる感じです。やはり創作は1位。次に仕事と家族のことかな。以下は力が抜けていきます。

 

🌷🌷🌷🌷🌷

 

 

🌷🌷🌷🌷🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.