お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

伝えたい事は尽きない

 

カレンダー作ってみました

 

カレンダー、とりあえず一部注文してみた。その出来を見て修正が必要なら考える。見ないと人さまに差し上げられぬ。私のグッズはあまり売れないので宣伝はいいかな。実費のみの価格ですので興味がおありの方だけお問い合わせください(^_^;) 問題がなければ個人的に送りたいところには送ります(^^)

 

まあ、完成品を見て問題なければ直接販売でいいんですけど。あ、一応1月始まりです。

 

 

サイトでストーリーメインの作品はオンデマンドで冊子にしたいとは思ってます(^^) みんな作りかけて気力体力が足りずに放置してました。冬だから大丈夫。ぼちぼち形にしていきたいです(^_^;)

 

私みたいに夏と冬との体調差があるタイプは珍しいと思います。自分でもそう思うしね。

 

「天空宮殿」解像度400 dpi、縦60センチくらいあるのでメモリを食うから音楽も聞かずに黙々と描いてました。やっぱり掛け軸サイズを意識してたみたい。

 

 

あとは年賀状か。

 



影響力でデマを拡大しないで

 

 

 

 

実際に見てこないとピンと来ないのもあるよね。幸か不幸か私は子供のころから祖父母と両親の死に立ち会ってしまったので……。

 

 

介護のデマを言われるのも困ります。

 

私もだいたいインフルエンサーっていうのが嫌いです。あのメンタリストの人とかもね。あとは知らんけど。わずかな事例の一部をすべてにあてはめるようにデマに走るのが許せないです。テレビの良くないところがYouTubeに移ったんじゃ何にもならんやん(-_-;)

 

介護関係、いろいろ出来るようになったので、ケアマネさんや訪問看護師さんは私に介護の資格を取らせようかとも考えてらしたようです。けど両親の介護が終わったら体力が残らなかった次第(^^;) でも知識と経験はバッチリ身になりました。ありがとう、父母(^^)

 

私きっとできるだけいろんな経験して本当のことを経験した視点から話せるようになりたかったんじゃないかと思います(^^;)デマじゃなく。

 

 

そうですね。まともに「嫌い」って言われてしばらく身体症状は出たけど(^^;)

 

長年ネットやSNSをやってますが、炎上した事は一度もないです。そんなに読者さんが多いわけではないからとも思いますが。フォロワーさんはいつのまにか1000人以上になってますが、きっとみなさん、適度に判断してほっといてくださるのかも(^^;)

 

本当に怒ってても読み返すと6割くらいやわらかい文章になっているから、それが私の性格なのかもしれません。無意識のフィルターがかかるから助かってる感じです(^^;) もっと拡散して欲しい本気の文章も全然拡がらないけど、どうでもいい内容の投稿だけがごくたまにバズる。そんなものなのかもね。

 

 

 

 

本当に社会を変えたいなら世代を分断しちゃ駄目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.