お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

大抵根拠はありませんね

 

肩が重いなあ…。すみません、半分休みます。

 

介護の話がお金がらみになると非常に人としても良識を疑うレベルになるので、疲れ方が半端じゃないです。なので休みます。人の命をお金で考えてはいけない。なんか色々間違ってるんだけど、私が疲れたからそれ以上は今はいえません。

 

実際に介護をやったことがない人の発言はものすごく大雑把だから把握と判断の役には立ちませんし。

 

実際に介護したことがない人が色々言っている不思議。私は胃ろうも必ずしも悪いとは思いません。あれ外せるケースもあるので介護している家族は最後までどこかで奇跡を信じています。でないと何年も介護を続けていられなくなりますし。本人に意識があれば本人も外すつもりで頑張っているかも。あとは寿命です。身体が受け付けなくなったら胃ろうも経管栄養もダメです。

 

いくら胃ろうや経管栄養を入れても身体が受け付けなくなる時がきます。私はそれが寿命だと考えています。そこでまだ栄養補給を続けても苦しいだけなので、本当の終末期に備えるのはそこかな、と思います。ずっと診ている家族にもわかる変化です。以降は詳しくは医師と相談で。

 

あのひろゆきという人はネタがなくなるとこの話題振ってこない?しかもほとんど勉強せずに。迷惑だからもう出てこなくていいよ。私はどのみちYou tubeはキツネとタヌキしか見ないしさ(ーー;) 私には関係ない人だけど。

 

 

いまの日本はまだ安楽死云々の議論がちゃんと出来るほど精神的に成熟してないよ。いまをみているとまたお金の話になりそう。Twitterでも毎週安楽死を認めろと言う話が続いていたけど、それが可能な状況じゃなかったし。ましてや自殺の手段とすべきものではないです。

 

 

 

 

もう病院でもずっしりと肩が重くなる嫌な疲れ方をしたので、今日はもうダメですね。しんどいから薬局行くのはすっ飛ばし(-_-;) 他のどこの病院にいっても大丈夫なのに、あそこだけは行くと具合が悪くなる謎。別に暗くもなんともないんですけどね。全身は高齢者メインの病院だったと聞きますが、それこそいろいろあったのかもしれません。私が感じるだけの話ですが。

 

今日は人気の先生の担当で整形外科がいっぱい。私もしばらく横になっています。久しぶりで防御用のラベンダーのコロンを使うのを忘れました。早めに休みます。薬局には今日行く予定。ついでにスーパーも。マッサージ師さんが来られるまでに帰ってこないと、忙しいな。

 

マッサージ師さんも近所の老人施設とうちの団地を行ったり来たりの土曜だそうです。うーん、それ全部まとまるといいのにね。大変だよね、往復だけでも。近いとはいえ。

 

 



 

 

神様は贅沢は無理ですが、なんとか食べていけるだけのお金は回してくださると思うので、という根拠のない安心感はありますね(^_^;)だからあまり不安に思わず自分の心が喜ぶことをやっていきたいです(^^)

 

 

私の自己肯定感とか、自己確信とか、大抵根拠がないと思います。でも多分自分のことが一番信じられるから、そのままでいてもいいと思う次第です(^_^;)

 

商売繁盛の神様にお金のこととか願ったことも一度もないもんね。私はそれでいいんだと思います(^^)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.