お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

見えないところで人は見ている

 

 

日常的な悩み

 

弟がいろいろ計算して、家計に入れられるお金がちょっとしかないというので、やっぱり貯金を取り崩すしかないのかとため息。私らやっぱり「もしも入院したら」という仮定は消せませんし。共済が戻るとしてもあとからだしね……(;_;)病気はどこまでも痛いです。国民皆保険は取っても大事。

 

返品作業はまだ続いているようです。もう私は関わっていませんが。昨日も郵便局員さんがまとめて集荷に見えました。返してもまだまだ足りないって怖いです(;_;)

 

 

古いプリンタをどけて、いままでは安定が大事って有線接続してたけど、いろいろ狭いしもうWi-Fi接続でいいかなあ。だったら離れた場所でもいいけど、離れた場所もないのよね~(;_;)

 

夕方に複合機が届いて開封して置く所には置きました、セットアップはまだ明日だなあ。長い休みのせいかどうかわかりませんが、こういものがストライキを起こして感じです(-_-;) 疲れます。IT機器は本当は使いたくないけど、どうしても必要な道具だからいろいろ乗り越えてなんとかやってる感じ。基本的にはストレス。調子の悪い時は最低ですね〜。

 

ルーターのボタンってどこにあるのかなあ?もうWi-Fi接続ありきの想定しかしてないやん(-_-;) このプリンタ。

 

設定はスマホを使って、とかあると余計にむかつくなあ💢

 

コンビニに玉ねぎと人参とナスがあったので重いけど買ってしまった。気が向けば今日はカレー作るかも。シチューもいいけど。かなり放置しておいても美味しく出来るメニューが好きです。おでんとかも(^^;)

 

涼しくなったからお風呂に入りたいと思ったら、まず浴槽の掃除が必要になります。多分浴槽も半年近く使ってないかも。しんどい時はまだシャワーでもいけるかな……(^^;)

 

あ、そうだ。髪を切ってから人影を捉える錯視が9割以上減ったからホッとしています。あれもたぶん脳のバグみたいなもんだよね。いずれにしても気になる事が減って良かったです(^^;) うつむきがちになると見えるというのはどうも気持ちよくなかったですし。おでこもオープンにした方が気持ちが明るくなって好きです(^^)

 

 



 

 

ヘルプマーク

 

私もどちらかというと啓蒙の意味が大きく常に持っています。あまり公共交通は利用しませんが(ないから)道で転んだ時に通りすがりの方が走ってきて「大丈夫ですか?」と心配してくださってありがたかったです。幸いほとんど怪我もなく、丁寧にお礼を言いました。ありがたいです(^^)

 

あと、珍しくバスに乗った時、私よりも年上とおぼしき男性が黙ってすらりと席を譲ってくださいました。お礼を言って座らせてもらったけど、自分がヘルプマークをつけてたのを忘れてました、ごめんさない。でもこういうスマートなご好意はよく経験するので、心から感謝しています(^^;)

 

世の中には弱者や幼いものに対して非常に自然にスマートに思いやりの行動が出来る人がいる。あまりの自然さにそれが日常的だと想像出来ちゃう。とても紳士的でカッコいい。外見を気にしない私の中でポイントがアップする(^^;)

 

 

 

 

 

 

私からも言いたい。「別れた方がええで」彼女絶対将来泣くと思うで(-_-;) 0点💢 彼女が賢明なら別れるだろうけど、まだ若くてそこまで人を見る目がなかったらまあ仕様がないよね(-_-;) 私は若い時でももう直感的に駄目でした(-_-;)

 

 

 

 

私は感情が身体にでるタイプらしく、マッサージ師さんにも指摘されます。身体の不調の原因を探ると精神的ものに行き当たって、それを改善することで体調不良も改善したり。まんま昔の人みたいな感じです。便利なアンテナですけど(^^;)心因性の不調がやたらと多いですね(^.^;)

 

昔の人には私みたいなタイプが多かったのかも。まあちょっと過敏すぎるかな?とは思いますけど、脳と身体は別物じゃない感覚ってやっぱり大事だと思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.