お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

きつねのたいまつー曼珠沙華ー

 

 

わー、9月になっちゃったよ。なにもしてなくて9月。でも心なしか風が涼しげに感じます(^^) 枕草子は陰暦なので現在ですともうちょっと先かな。10月くらいかもしれませんね。長月(ながつき)を使いたかっただけです(^^;) 昔描いたカットもつかいたかっただけです(^^;)

 

 

 

刈られた草地で歩いていた鳩さん10羽くらいに挨拶しました。鳥さんも季節がわかるから。

 

早く扇風機の風で起きる顔のかゆみから解放されたいです。

 

 

 

まだ昼間は暑いけど……

 

まだ微熱も倦怠感もあるので、いろんなことを面倒だと感じてしまう。。別に死にたいわけじゃないのに生きてるのも結構面倒だと感じたり、これは症状というより疲労かと。

 

五月の入院以来、弟の体重は順調に減っているようでマイナス20キロくらい、ジーンズのウエストも20センチくらい痩せたみたいです。一見すごいですが、まあもともと重過ぎたしね。月曜に採血なので、もしも問題があれば軌道修正も必要かも……。貧血とかやだなあ。

 

 

 

 

良くないのは「いまのテレビ」だろうなあ。もう10年以上見てないけど。いまは存在も忘れてるけど(^^;)

 

私と私の家族については西洋的思考もわりと並行して存在しています。私も「内省」と「自己確信」が同時に存在する珍しいタイプだし、INFJだし。双極性障害で上手くバランスが取れるように訓練しているみたいです(^^;) 私の中では正反対のものが無理なく存在しています。ロールモデルも自分で作ってる。

 

 

 

もっと怒ってもいいと思う💢

 

 

 

味覚異常が治って、巨峰を食べるのが止まらなくなったりするけど、その瞬間が幸せ以外のなにものでもありません(^^) 味覚異常が治るとぴたっとガムを食べなくなる(^_^;)

 

 



もっとも迷惑だったのは家族

 

ここ十数年で胃ろうに対する見方とイメージが正反対になって、もっともとまどったのは家族だと思います、意識のある場合はお別れの準備と心構えに時間が取れますし本人が死を受入れるのもスムーズでした。無駄な延命でなければ選択肢としてありだと思います。最後の贈り物ですね、貴重な時間という

 

 

うちの両親、特に父は胃ろうであったことを後悔していないと思います。「死ぬのが怖い」人を「もう大丈夫」まで導くのにすごく有意義な時間が出来たのも胃ろうのおかげです。これは家族しかできなかったし。まだ70代で栄養補給も出来たから褥瘡も軽かったし(^^)

 

なので、そういう事実をちゃんと知ってもらって、お手伝いしていただければありがたいです。私はずーっと怒ってたからね(^^;) 意識がない人の延命装置とは違うのです。

 

 

 

 



 

リアル(イケメンでもない)死神の誘惑

 

怒るといえばTwitterの話題で「人身事故=飛び込み自殺」がだめでも「安楽死自殺はあり」というのはどういう了見だろう??

 

それでもって人身事故の死者が多いと喜んでいるとしか思えない連中が何名かおりましてね。酷いのは自殺に成功した人に「勝者」とかいってる。もう頭がおかしいわ、彼ら。

 

 

動画とかも自殺推進にしか思えない。快楽殺人者みたいな不気味さを感じます。ちかよらないでおこう。死神の誘惑ですね。あんたら死神そのものやね。だから症状やていうてんのに💢

 

巨峰が美味しくて幸せなので私はまだまだ死ねません(^^)普段果物なんか贅沢で食べられないし、一房まるごと目の前にある幸せ~(^^)

 

幸せのハードルは低めに設定でいいのよ。ちょっと手を伸ばせば届く程度で。達成感は何度でも手に入る。

 

 

 

5年前の今日のFacebook。いまのつぶやきと寸分変わりないやん(-_-;)

まあ、「完治しない」っていうのはこういう感じだけど、早々にあきらめる必要もないってことだと思います。まれにいい波がくるから、乗りこなしていけばいいんだと思います(^^) 死神なんかいちいち相手にしてらんねーわ(-_-;)

 

 

このつぶやきのあとで、家まるごとの断捨離と相続と、公営住宅の取得と引っ越しもろもろやってのけたんだから、大抵のことは出来るんじゃないかな?(^^;) 倒れてない時期なら(^^;)

 

 

 

あ、巨峰、冷凍してアイスにもしよう。どのみちすぐに食べちゃうけどね(^^;)

 

 

 

 

 

 

なんかよからぬことをたくらんでいそうな双子。複数人の画面は勝手に出来ちゃうんですよね。で、やっぱり似てるよね。

 

制服らしき……どこで調達したんだろうか??

 

全体的に「もうちょっとだけ耽美な感じがいい」と言ってどこが変わるか見ていたら、なんとなく目の印象が変わったみたいです。人間らしくていいと思うな(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.