お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まずいもの食べて長生きしたくないわ

 

好きなことして死ねたら本望(^^)

 

なにもしていないのになぜか忙しい。なぜだ??

 

自治会費は無事に納めてきました。でも遅れたら督促状入れて欲しい人と、入れないで欲しい人とがいらして行動の統一が難しいです。お金にかかわることはホントにやりたくないなあ(-_-;)

 

 

精神科の主治医の先生に「医療過誤で話せえへんの?」と言われましたが、まあ、入院費の分の共済金はもらったからいいかなあ。とにかく弟も生きてるし、でなんとなくお流れになった気がする検体取り違え事件の顛末です(^^;) 裁判とかめんどいし。

 

 

 

私は幸いなことに相手が興奮していて話しが通じない状態の時にまともに対峙したことないですね。てか、誰かと喧嘩腰で相手になったことないです。多分相手が気抜けして喧嘩にならないと思う(^_^;)理解されたか否かは別ですが(^_^;)

 

 

 

昨夜は珍しく2時間くらいしか眠れず、そのわりに動けるのはやっぱり躁転したのかもしれません。いままでの5ヶ月、なにもできなかったのがもったいないと思うんですが、かといって元気な時に同じには動けないから要注意です。私はあまり散財しないタイプですが。

 



 

予期せぬ死、ではないと思う

 

 

母が生きていたら大差ないお年ですよね。

 

私が家族ならこんな訴えは起こしませんけど。もうほとんどなにもかもわかってるしね。特養はそんなに豊かな施設じゃないです。私も毎週面会に行って、スタップさんの手の足りなさも知ってるし、私も可能なら家で介護したかったけど、この病気のために在宅1年半で限界でした。特養に任せたら信頼するしかない所あるしね。駄目なら自分ちで看てあげれば??

最期の責任を持つのは家族でもいいと思うのよ。

 

まあこれはこれでご寿命かと思いますが、もう胃ろうだけを悪者にするのは気が悪いです。たんなる延命ではないやつね。私の両親はしばし胃ろうのお世話になってから、平均寿命より早く亡くなりました。最後まで話も意志の疎通も可能で、認知症らしくもありませんでした。嚥下障害でも胃ろうの話は出ないのよ。みんなでさんざん悪者にしたからさ。

 

無理に引き抜きがなければ、介護する人は楽だと思う。私は投薬から準備からほぼ全部やってたんでよく知ってます。脳梗塞の父は最初から嚥下障害があったので、他にあまり選択肢がなかったんですね。

 

それでも3年10ヶ月、家族でじっくりつきあって、死ぬのを怖がっていた人を「安らかな死」に導いてあげることが出来たので、私は後悔していませんが(^^;)

 

私も好きなもの食べて死ねたらそれでもう幸せ(^^)長い短いはどうでもいいと思います。

 



 

まだまだ修業中ですけど(-_-;)

 

 

SNSで死にたいとつぶやいたら、通報されて警察が来た」というつぶやき。本当に警察沙汰になるんだね。

 

私個人は警察に対していい印象しかないけど、こういうケースもあるんだな。閉鎖病棟が駄目とのことですが、いいよという人はまずいないと思います。早く縁が切れるといいね。

 

私はSNSで死にたいとつぶやいた記憶はなく、現在は希死念慮も消失しています。ただ「休みたいから入院したい」とはよく思います。家庭に心配がなくて、自分の調子が改善するまで入院が可能なのは幸せなことだと思うんですが。それに気付かない人にはまだまだ完治や寛解は先になるのでしょう。自分のことしか見えてない狭い視野のうちは無理ですわ(-_-;)

 

 

 

 

 



 

 

理想のヒップライン??

 

 

女子になってしまったものは削除しています。でも時々胸のサイズでしか判別出来ないこともありますが。やっぱり基本はアラビアのロレンスのままです。バックに怪しい人物のようなものも生成されますし、指などおかしいものも多々ありますがご容赦を(^^;)

 

 

お姉さまに怒られているようなシーン。思わず保存してしまった(^^;)なんか可愛い(^^) 

お姉さま、巨乳←これはあまり好きじゃないけど。

 

でもこういうのを作っていて、私ってお尻フェチだなあ、と思いました。男女を問わず理想の美しさを目指してしまう。胸はどうでもいいのに。まだ理想は遠いですけどね(^^;)

↑ちょうどこのお尻の脇に入る筋肉の縦のライン(どういう名称かわかりませんが)こういうのが好きでうっとりしてしまう変な人です(^^;)

まあ、つくづく男女どちらでもいけるキャラだと再確認しています(^^;)

私、いまなぜかちょうどこの筋あたりがちょっと痛い。中臀筋???

 

↓見えないけど、胸はないです(^^;) 華奢すぎる。もうちょっとウエストも欲しい。



 



 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.