お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

悩みはかなり主観的なもの

 

ちょっと眠いです 暑いです

 

夜中の3時に起きた上に、半日うろうろしているともう疲れてしまってすみません。20年以上通っているクリニックでもそうなんだよね。別にほかの患者さんに問題があるわけでもなく。

 

でもクリニックも満員御礼(?)みたいな状況で新患さん受け入れがまったく出来ない状況になっております。もとの患者からして私らみたいに長期治療を余儀なくされる患者さんが多く、完治寛解までに時間がかかるし。別の精神科、心療内科紹介くらいっしか出来ないようです。それだけ患者さんが増え続けている現状、社会の人は知らないかもしれないけど。ストレスが多いんだな、と解釈しています。

 

昨日は気温も少しはましだった気がしますが。お年寄りって本当に気温とかが体感でわからないんだな。ましてや認知症などあるとね。

 

 

見てるだけでしんどい。お早いご回復をお祈りします。

 

そういえばひとつ提案が。夏の高校野球って開催季節を変えちゃ駄目なの?気候が変わったんだから臨機応変に変えてもいいと思うんだけど。秋の大会で10月10日前後とか。無駄に熱中症が心配だから、私は見ませんが(-_-;) こういうこと言うと頭の固い連中に反対されるのはわかりますが。

 

昔の夏は蚊帳と扇風機で眠れるくらい涼しかったんだよ〜(-_-;) もう全然そうじゃないやん💢

 

 

 

 

深刻かどうかはその人次第のこともあります

 

悩みってある人には深刻だったりするけど、別の人には悩みではないことも多いです。気にするかしないか、かな? 私は基本的に他人と比較をしないので、悩みそのものは少ないかもしれません。

 

例えばHSPですが、みなさん生きづらい、生きづらいとおっしゃいますが、これは私にはたいした悩みじゃないです。むしろ私は気にしない方が上手くいく感じ。独り時間の活用でなんとかなったりするし。生来の性格と関係ありそう。

 

本当にHSPの概念を広めようという企画の段階の時から知ってるけど、私にはずっと違和感がありました。細かいことを気にしすぎても心が狭くなるだけかも(-_-;) 

 

「強度のHSP」といわれる私がスルーの方が気楽だと言ってるのは本当です(^^;)

 

 

困難なんか気にしないもん(^^)

 

お試しのお誘い(^^;)

 

昨日クリニックで先生が「藤本さん、これ出してみないか?」とパンフレットをくださった。障害者のための展示らしいけど、電話で確認したらデジタルも可、らしい。にぎやかしに出して見ようかな(^^;) 彩り程度に(^^)

 

絵を描いている患者さんにお声掛けされてるみたいですけど、えー、そういう人とちょっとお知り合いになってみたいとも思いましたが、そういうのは駄目な人もいるだろうし、ここはぐっと我慢ね(^^;) 創作はもともと孤独な作業でもありますし。

 

 

 

 

一昨日の昨日でこのタイミング。こういう時は追い風が吹いてるの。なにかが肯定してくれていると私は判断します。いままでに物事がうまくいく、と感じた時はすべてそうでした。不動産関係のように大きなことでもそうだった。見えない応援を感じました(^^)

 

今年はずっと不調だったから、周波数が変わった感がある現在、とにかく試す価値はあるということです(^^) 結果がどうかは気にしない(^^) 多分mやってみることに意義があろんでしょう(^^)

 

作品選びに悩むけど(^^;)

 

私がひごろなにをしているのか先生もよくご存知です。だから面白い話が舞い込んだりします(^^;)

 

これもオープンマインドですよね(^^)

 

 

オープンマインドの意味とは、自分をさらけ出して他人を受け入れる心のことを指します。人には誰しも二面性があるものですが、オープンマインドな人は自分の多面的な性質も受け入れた上で、隠さず相手に伝えます。

つまり、抵抗感がない状態で自己開示ができているということです。「人に話すと引かれてしまうかもしれない」という意見も必要であれば隠さず伝え、自分の内に秘められた感情や思想を大っぴらにします。

そのためオープンマインドな人は、人間的な信頼を得られるケースが多い傾向にあります。自分にも他人にも嘘をつかないオープンマインドな人は、周りから見ると「この人の言うことは信頼できるだろう」「この人は隠し事をしないだろう」という印象になるのです。

オープンマインドな人は自分をさらけ出しているだけではなく、物事に素直な気持ちで接することができます。心に余裕があり、何事も受け入れられる器の広さを兼ね備えていることが多いでしょう。

 

 

まあ、「嫌われる勇気」の上に成立するかも(^^;) SNSに本名で登録するあたりから自己開示してますよね(^^;)

 

ついでにさっきふと時計を見たら3:33だったので思わず検索してしまいました(^^;)エンジェルナンバーといわれるやつ。普段は気に留めてないんですが、目が吸い寄せられるのは理由があるのでしょう。

 

 

夜中にエンジェルナンバー333を見るのは、あなたが今、精神的に大きく成長していることを示しています。

だからこそ、身の回りにあるサインに気づくことができたのでしょう。

333を夜中に見るときは、魂本来の道をちゃんと歩んでいるサインになるよ。

エンジェルナンバー222は「調和」を意味していますが、333になると「知恵」
アセンデッドマスターからの啓示が、ひらめきやインスピレーションでやってくるでしょう。

あなたの潜在意識に訴えかけるように、エールを送ってくれたり、より良い未来につながるヒントを教えてくれています。

 

 

スピ的解釈も面白いです。私が感じていることとほぼ一致している。

 

 

 

 

 

 

稲荷寿司ふたつで(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.