お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日はメンクリ受診 半日かかる予定

 

今日は予定通りに受診日です。

 

だからあまり書くことがありません。昨日なんだか急に虚しい気分になったんですが、そうか広島の……。ああいう経験を経ても全然懲りない治世者の存在が虚しくなっただけです(ノ_・、)

 

今月は自治会費の集まりが悪いです。まあ9件のうちの7件は集まってるんですが、いろいろ生活も厳しいわよね、と思いつつざっとまとめました。多分増えないだろうし、今日メンクリから帰ったら役員さんご在宅なら持って行こう。そうしたらスッキリしそう。お金のことは気を遣うしね(^^;)

 

夏祭りや敬老の日のお祝いを中止にしないと、値上がりした草刈りの費用が出せないそうです。困ったことですね。

 

 

お盆も近いし。地獄に直行される御一行さま、ご存知かもしれませんが、あちらでは嘘つきは閻魔様に舌を抜かれるんですよ。まあ界隈全体静かになって結構なことだと思いますけど(^_^;)

 

 

 

ひさしぶりに自分のキャラが複数名、頭の中で動いていて痴話喧嘩とかしてるから楽しいです。これをそのままなにかの形に出来ればいうことないけど、まだ当分は楽しく遊んでいよう(^^;)♫

 

これもですね、なかなか思うようにならない画像生成AIでしつこく遊んでいるうちに、思い掛けなく自分がとても愛している世界に周波数みたいなものが合った感じ(^^) だから身近になった気がします。

 

 

 

これねー。多分ものすごく昔に入信してた(^^) 本当にわかる人にはわかる境地です。ただいまお絵描きのMuse待ちですね(^^;)

 

hothukurou.com

 

 

アートセラピーっていうくらいなので、私には必要不可欠なものなんですが、やはり精神的、体力的にいっぱいいっぱいだときついんですよね(ノ_・、)だから余裕が欲しかったのですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

創作活動にはどんな効果があるのでしょうか?
 
創作活動は、自分自身で何かを作り上げるという達成感を得ることができます。 達成感は、自己肯定感を高め、ストレスや不安を軽減することができます。 また、創作活動によって得られる達成感は、他人からの承認を得るよりも、自分自身が持つ達成感が重要であるため、自己肯定感を高める効果があります。2023/03/1

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私の中で彼らが自由に会話を始めた時、涙が出るほど嬉しかったのです。無上の幸せはこれに尽きると思いました。こんなに容易く幸せになってもいいのかしら? もう余生だからいいよね~(^^)

 

叶うことなら、もう死ぬまでこの世界でふらふら遊んでいたいです(^^;)

 

 

 

 

私らが安心して楽しめるように、世の中に良くなって欲しいから、さしあたっては消費税を下げるかなくすか、から始めましょうか。これが一番平等や思うし。どの世代にも公平に平等に必要やと思いますが(^^) 

 

どうせたいして福祉になんか使ってないやろ💢 利用者も不便、不自由になる一方で福祉に使われてるとかは思ってないし💢

 

 

 

 

新しいベッドをもらったフィネガンくん。保護施設ですが、さすがにアメリカは広いです。馬までいますし(^^;)

 


www.youtube.com

 

youtube.com

 

自分の笑い声で鳴くぬいぐるみ。やっぱり逃げた(^^;) マティアスくんも逃げた(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.