お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

高価なものは欲しくなくなりました

 

モノが欲しくなくなったな

 

ブランドものに興味がないのは昔からですが、パワーストーンとかにも心惹かれない。鉱物標本とかの方がいいなあ。理科系のおもちゃは好きかもしれない(^^)

 

今日もあんまり書くことないです。昨夜寝てまもなく身体の痒みで目が覚めたんですが、昼間はずっと扇風機の風が顔にあたると顔がかゆくて困っています。おでことか眉とか瞼とか。まあ自分の髪が触れても痒いのはわかるんですが、こういうのも一種のアレルギーみたいなものかもね。感想だけが原因じゃないかもしれません。

 

マッサージ師さんと皮膚科の症状は「すごく痛いとかじゃないとなかなか受診が優先されないと言ってました。蜂窩織炎はスピード勝負で一気に悪化すると怖いから、そういうことを言っていられませんが。

 

風にあたると痒いというのは皮膚のバリアの能力が落ちているせいかもしれません。まー、ホントにやんなるね(^^;)

 

 

 

 

 

私はいつも「肉体がなかった時の過去」と「肉体が無くなる未来」とを想定して生きているから、あんまり深刻に悩まないのかもしれない。というか、いろんな物差しがその分長くなるから焦らなくなってる感じです(^^;)死生観の効用みたいな。

 

肉体がなくなれば、このしんどさからも辛さからも解放される。比較しようがない最高の解放感だと思う。 でもそれはちゃんと決めたその時まで頑張って生きないと。両親を看取って確認したこと。あの穏やかな死に顔が証明していました。焦って自死を選んでは駄目です。

 

明日はメンクリ。受診用のメモも出来た(^^)

 

 

 

自分の人生も自分で作る

 

「自分が読みたい物語は自分で書く」というのと「自分が生きたい人生は自分で作る」というのはほぼ同じですけど…違う? クリエイターの発想かも。 でも本当にそうあれたらエゴ全開でもいいな、とか思っちゃった(^_^;)クリエイターはまず自分のために創ってると思う。だから妥協しない。

 

髪を振り乱して唸ってても、無事完成すればそれでも受け入れたいファンはついて来てくれる(^^)死後に愛された作品も残る。幸せな人生だよね~(^^) 映画、アニメ、音楽、漫画、小説…。いいなあ…。羨ましさを感じるとしたら私の場合はそういう人たち(^^)作品は永遠の命かも。

 

才能がなくても私の生来の気質がクリエイターなんですね。だからきっと創作の夢は死ぬまで手放せないと思います。これも幼児期から全くブレてないです。 だから世間的な成功なんていうのも全くどうでもいい。内面を考えると恐るべき4歳児(^_^;)

 

 

 

私はいつも「肉体がなかった時の過去」と「肉体が無くなる未来」とを想定して生きているから、あんまり深刻に悩まないのかもしれない。というか、いろんな物差しがその分長くなるから焦らなくなってる感じです(^^;)死生観の効用みたいな。

 

肉体がなくなれば、このしんどさからも辛さからも解放される。比較しようがない最高の解放感だと思う。 でもそれはちゃんと決めたその時まで頑張って生きないと。両親を看取って確認したこと。あの穏やかな死に顔が証明していました。焦って自死を選んでは駄目です。

 

 

 

 

同じ誕生日の人

 

私はあまり占いを気にしていないのですが、私と同じ誕生日の人にマドンナさんや「アラビアのロレンス」ことT・E・ロレンスさんがいらっしゃるのでちょっと興味を抱いています(^^)一筋縄ではいかないかも?(^^;)

 

私の生涯のテーマはバランス感覚なんですね、どちらにも極端に偏らず、ちょうどいい位置でバランスを取るという……。双極性障害やクロスドミナンスの特徴がそれを暗示しています(^^;)

 

 

 

子供の頃に誰かと揉めると仲直りするのに何倍ものエネルギーが必要だと気が付いて、以後喧嘩もしないできました。おかげで現在までいじめられたこともありません。そういう雰囲気も自分が作っているのかもしれないと悟るこのごろです。なんかバリアーがあるようにも感じます(^^;)

 

 

最近怒っているのは政治関係のことだけね

 

 

 

アラビアのロレンスが頭のどこかにあったので。

 

だから細かく指定したけど駄目でした(-_-;) ラクダとか描けないらしい(-_-;)あとしばらく水着とか描いていたので、「もう裸でもええやん」という感じでさらに露出度が増えてる(^^;)

いいんだけど、そうするとキャラも幼くなるからなあ……。

 

 

 

 

 

 

 



夕暮れにしたのは日中だとやけどしそうな気がしたからです。マジで、昼間の砂漠で肌を露出するのは危険だと思います(-_-;)

 

 

 

そうそう、これたまらなく可愛いんです(^^)

 

 

かわいいなあ、これ(^^) でも身近では出会えない気がする(ノ_・、)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.